【釣行記】かめや鹿児島3店舗で行く!シーバス湾奥攻略戦!鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!!

ふと湾奥でシーバス釣った事無いな~と思いかめや各店のルアーマンを緊急招集してみました!

谷山店から私と富松さん

城南店から今釜さん

姶良店から渡邉店長と岩下さん

シーバスを始めルアー釣りのプロフェッショナルに集まって頂きました!(笑)

※集合写真は最後に撮影しました。

早朝5時に姶良店に集合し30分程かけて釣場に移動。

私は体調が悪く1時間ほど仮眠をしてから釣り開始!

車の所で準備をしながら河川を除くと誰かの竿曲がっとるやん!

見に行くと、、、

今釜さんがファーストフィッシュのヒラスズキを釣っていました!

さすがシーバスアングラー!!

【ガマ日記】 シリーズ

でもシーバスを始め様々な魚種を釣っていますのでそちらもご確認ください!!

朝マズメの時間を過ぎたタイミングで釣場を移動。

2か所目の釣場に到着し再び釣り開始。

とりあえず何でもいいから釣りたいな~と思い巻いていると何かがヒット!

鹿児島のサーフと言えばの魚が釣れました!

マゴチ君、君はどこにでもいるね、、、

ヒットルアーはダイワのスイッチヒッターDHでした。

釣れれば何でも嬉しいですね~

ここから連続でマゴチがヒット!

私と渡邉店長にマゴチが釣れました!

ヒットルアーはブルーブルーのナレージ50

ダイワのシーバスロデムで

共に50cm程の良型マゴチでした!

ここでふと水面を見てみるとあちこちでボイルが発生!

みんな期待が高まる中、渡邉店長の竿が曲がり見てみると、、

コノシロと睨めっこする渡邉店長(笑)

ここで渡邉店長からこれ泳がせたら面白いんじゃない?との提案が。

この提案に今釜さんが賛同し、ここからシーバス狙いのはずが大物狙いにシフトチェンジ!

面白半分でみていたら急にラインが走り水面を70cmくらいのシーバスが大ジャンプ!

強烈なエラ洗いでばらしてしまいました。残念、、、

実は今釜さんが泳がせ釣りを始めたタイミングで私もコノシロが釣れていたので釣れたコノシロを富松さんに託していました(笑)

今釜さんがばらした直後、富松さんにもヒット!

でもさっきみたいに大ジャンプしない、、、

慎重にやりとりし釣れたのは、、、

余裕で50cm越えのチヌでした!!

みんなコノシロにチヌが喰ってきたことにびっくり(笑)

丸呑みされていました。

これを見ていた渡邉店長が黙っているわけもなく自分でコノシロを釣り泳がせスタート(笑)

すぐにラインが走りPE0.8号だったので慎重にやりとりし釣れたのは、、、

こちらも良型チヌ!!

個人的に渡邉店長と言えばチヌとマゴチのイメージです(笑)

【今日のおなべ】シリーズではショアからの釣りを始めオフショア釣りでも様々な魚種を釣っていますのでぜひご覧ください!!

ここでこの日の釣りは終了しました!

狙いのシーバスは残念ながら1匹でしたがチヌ2匹、マゴチ3匹といい釣果だったと思います!!

あれ?そういえばこの男どうした?

いつもより背中が小さく見えますね(笑)

次回のリベンジに燃えていました(笑)

てことでまた機会があれば次回は吹上ブリ編でお会いしましょう!!

それでは!!

関連記事

  1. 津本式究極のイベント!新入荷情報!

  2. シーバス・チヌのTOPゲームにもってこい! APIA(アピア) アルゴ69 入荷! 宮崎店

  3. 本日はツローの日です!

このページをスマホで表示

QR Code