【釣行記】ハイシーズン到来!!ランカーシーバスを求めて、、、鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!

今年はシーバス熱が再熱し富松さんとも顔を合わせればシーバスの話ばかり(笑)

はやくランカー釣りたいね~と盛り上がっていた時。

期待の新人中野さんより

中野さん「ランカー釣れましたよ~」

小島・富松「!?」

その釣行の様子はこちら

【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた」in湾奥 早くも完結?!ランカー出た!!【マルスズキ】鹿児島谷山店

先輩としてこのまま負けるわけにはいかない!

ってことで川内方面へシーバス釣行に行ってきました!

ベイトでコノシロが入っているとの情報を聞きコノシロパターンのルアーを用意しいざ釣り開始。

この日は潮も悪く思うようにいきませんでした。

何ヵ所か場所を移動しここでようやくベイトを発見!

どうやらイワシが接岸しており、そりゃ~デカいルアーじゃ反応せんわ、、、

ルアーボックスを見るとナレージ50と目が合い、キャスト。

一投目からフォール中に強烈なアタリが!

しかし残念ながらフッキングできず数投投げますが反応なし。

次何投げようかな~とルアーボックスを除くとこいつと目が合いました。

ブルーブルー様より発売中の「ゼッパー80s」

※画像は公式HPより参照。

この日は流れも緩くルアーも思うように流せない状況だったのでそれなと波動の強いルアーへ交換。

これが功を奏し一投目からヒット!!

狙い通りにヒットしたのでアドレナリンドバドバでした!

慎重にやり取りし釣れたのは、、、

自己記録更新の92cm!!

堂々のランカーサイズでした!!

釣り上げた直後は富松さんと思わずハイタッチ(笑)

この水中持ちをしたくてシーバスを始めていきなり92cmのランカーシーバスで記念撮影ができ大満足でした!

新たなシーバスとの出会いを求めまた時間を見つけてシーバス釣行へ行きたいと思います!

それでは!!

関連記事

  1. 本日はツローの日!!ポイント2倍デー!!宮崎店

  2. 青物天国!ライトジギング!

  3. ブルーブルー ガポッッ150入荷 フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code