【今日のおなべ】~第48話~いつもの潮ッ!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

朝夕が急に寒くなりましたね・・・

がッ!

おなべはまだ上裸で寝る日が続いております。寒いではなく過ごしやすい気温 ♪

 

前回の今日のおなべを読んでない方は先ずはコチラを↓↓

それでは、今日のおなべ~第48話~スタートです!

 

前日…

悠斗凜丸船長「明日6:30ね!」

おなべ「OK!」

 

PM23:00頃までお仕事。

AM0:00前に帰宅。 なんやかんやでAM2:00頃就寝。

 

 

アラーム音「ビービービー(設定音:アラーム)!!!」

AM4:00起床。

準備とトイレを済ませAM4:30出発。

 

買物などを済ませて港へ。

 

港に着くと…

 

悠斗凜丸船長「なべちゃん、乗り場通り過ぎたよ~、バックして~」

おなべ「場所変わったなんて聞いてない!(笑)」

 

という事で新しい場所をご案内します。

青いスポットあたりに移動していますのでご注意を!

 

AM6:30出船。

 

 

桜島も元気そうです。

 

おなべ脳内「水面がワチャワチャいい感じだけど、潮動けよ~!」

 

今日のタックルは、

ロッド:シマノ オシアジガーフルベントB60-1

リール:シマノ オシアコンクエスト200HG

PE:GOSEN アンサージギングPEX8 2-200m

リーダー:バリバス フロロショックリーダー30lb

このタックルをメインで使用しました!ロッドとリールはローレス系なのに糸は太目を使っています。手返しを上げる為の抜き上げやお祭り防止の為に太めの設定にしています。PEはしなやかでトラブルレスな「GOSEN アンサージギングPEX8」を使用しました!

ロッドは確りと曲げ込めるフルソリッド+カーボンラッピングで曲げと跳ねの両立がなされているロッドです。

 

 

 

AM7:00頃、ポイント到着。

 

 

まずは様子見の100g投入。最近落し込み釣り釣りが流行っているのでジグサビキ風の仕掛けを組み投入。

 

 

おなべ脳内「船って糸垂らすだけで幸せだよな~」

脳汁ぶしゃー…。

 

眠さと満足感に満たされています。

 

 

 

着底。

 

 

おなべ「着底!?」

おなべ脳内「すっごい違和感…」

 

フッキング!! この間、僅か2秒!

 

 

 

おなべ「ヒットでございます~!!」

 

 

おなべ「もそもそ変な泳ぎする魚だわ…」

 

 

 

おなべ「そーゆー事ね!!」

ジグにも1箇所作ったサビキ部分にもヒットしていました…。

おなべ「こんなの初めて…」

 

 

悠斗凜丸船長「なべちゃん、針の数は欲望の数よ!」

おなべ「背負うものがたくさんあるのよ…」

 

 

幸先のいいスタートに不安がよぎる。

おなべ脳内「これ、出オチパターンでしょ…」

 

ジグ変更。

ディーパースファクトリー VB-β 100g投入。

 

着底から根切りの3巻き。からのワンピッチジャークで誘う。

 

横で同船者の方が、

同船者「喰った!!」

 

何だろうと考えながら、ワンピッチや1/2ピッチ、1/4ピッチなどコンビネーションジャークで誘っていると…

 

おなべ「俺もキターー☆」

 

 

50㎝オーバーの良型マダイゲットです!!

 

おなべ「あれ?調子良すぎじゃね!?」

おなべ「あの~、船長?」

おなべ「ジグは真下に落ちて行くんだけど、こんなに調子いいってことは潮動いてる?」

悠斗凜丸船長「なべちゃん、いつも通りッ!」

悠斗凜丸船長「0.2ノット」

おなべ「動いてないやないか~い!!」

 

同船者のかたすみません…。※おなべが乗ると潮が止まるか、時化ます。

 

おなべ脳内「潮が緩いってことは、朝一の活性が高い時間帯は早めのジャークで、そこから段々スローに切り替えるか。」

 

 

そこから時合い突入か!?

 

ジグ:ウェーブギア アナライザーホークOF100g

同船者の方が次々と青物系を釣り上げて行きます!

ベイトが多い様です。

ダブルヒットも!!

 

船長も出て来て…

悠斗凜丸船長「いまアツいよ~」

悠斗凜丸船長「なべちゃん、ロッド貸して!」

おなべ「どぅぞ!」

 

悠斗凜丸船長「はい喰ったー!」

出て来て1投目で掛ける!

流石船長です!!

 

おなべ「何?」

悠斗凜丸船長「多分ハガツオ!」

おなべ脳内「ハガツオってことはある程度群れがあるから、船長と同じレンジまで急いで巻き上げる!ニヤリ」

 

思惑通り…

 

おなべ「喰ったよ~!!」

 

 

 

おなべ「って…」

 

 

 

おなべ「どうして、私は真鯛なの?」

 

止まらない船長。

 

ジグ:ZEAKE Rサーディンロング80g

 

 

日が高くなるにつれて当たりも落ち着き始めた。

 

しかし、なぜか調子がいいおなべ!!

ジグ:ディーパースファクトリーVB-β 100g

ジグ:シマノ サーディンウェーバー100g

ジグ:ディーパースファクトリー VB-β 100g

ジグ:ZEAKE Rサーディンロング80g

ジグ:ZEAKE RサーディンTG40g ブレードカスタム

ジグ:ウェーブギア アナライザーホークOF 100g

サイズアップ。

なぜかスーパーラッシュ!!

 

おなべ脳内「すでにツ抜けした…」

 

フルベントの曲がりも最高!

 

 

 

PM12:00。納竿30分前

 

船長「なべちゃん、タイラバやってみて!いい反応あるよ!」

おなべ「OK!」

 

 

着底。

 

 

おなべ脳内「1、2、3…」

とカウント

 

おなべ脳内「8、9…」

 

ふわっ

 

何かしらの違和感。

 

おなべ脳内「来るかも…」

おなべ脳内「11、12、13…キタ――!!」

 

おなべ「きたよ!!」

悠斗凜丸船長「でしょ~」

 

 

 

ヘッド:ジャッカル ビンビン玉スライドヘッドTG120g

 

そして今回トレーラーとして付けたワームは…

 

 

おなべ考案オリジナルカラーのワーム「reins アジングシェイカー3インチ#妖艶城山ナイトビューGS

詳しい説明はコチラ↓↓

ケイムラ処理を施している為、アジングだけではなく鯛ラバでも使える様に作ったんです!!

ベイトが多い秋はクリア系にケイムラカラーのワームがマダイに効きます!!!

 

在庫僅かですのでお早めに!!!

 

 

 

今回はマジでヤバかった…こんなに釣れるとは…。

 

乗船者はおなべ合わせて4人。

 

総合釣果は…

 

 

 

おなべはマダイをこの日7本釣るという快挙。

しかし青物は3~4本…。

何が違ったんだろうか…

 

反省です。

 

 

そして、悠斗凜丸はバチコン(ディープアジング)便受付開始だそうです!!

PM6:30出船なので仕事終わりにもよれます!納竿はPM10:00だそうです!

ぜひご利用下さいませ。

この日の前日は着底出来ないくらいアジが釣れたそうです…裏山。

 

 

 

では!

悠斗凜丸 TEL:090-5749-3547

 

~オススメ記事~

関連記事

  1. シャワーブローズ77.7(トリプルセブン)入荷!!

  2. 片手で簡単♪

  3. 【お知らせ】本日11月5日は買取がお得な「買取GOGOキャンペーン」開催日です!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code