【イワジーの宿題】~vol.1~新シリーズ「イワジーの宿題」!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

ムキムキと頭角を現す新人スタッフのイワジーこと岩下君。釣行回数がえぐい…。

彼はいつ寝ているのでしょうか?

 

 

さて、先日入荷したシマノのシーバスルアーの「サイレントアサシン80」と「カウンターウェイク」。

入荷した時…

おなべ「カウンターウェイク入荷したで~!」

イワジー「お、それ気になってたんです!」

おなべ「アサシン80の新色も良いカラーだよね~」

イワジー「これからのシーズンはベイトが小さくなるんでアサシン80は釣れそうですね!」

おなべ「じゃー、宿題で!」(笑)

イワジー「気になってたやつなんで使ってきます!」

 

 

2日後!

 

イワジー「ワタナベさん!カウンターウェイク、ポッピングできます!

イワジー「ゆる~く巻いて、軽いトゥイッチ入れるとポッピングも出来るんで可能性広がります!」

おなべ「おー!新発見!」

おなべ「通常アクションは予想通りロール主体?」

イワジー「です!」

 

 

4日後。

 

 

ワタナベ早朝勤務中…

イワジー「おはようございま~す」

防寒着を着て震えながら、コバッチさんと来店。

イワジー「釣りましたよ~!!」

 

ヒットルアー「シマノ エクスセンス サイレントアサシン80S」

ヒットルアー「シマノ エクスセンス カウンターウェイク」

 

まさかの2つの課題を1週間以内にこなしてくるとは…。

同行していたコバッチさんも

ヒットルアー「三宅商店 インパクトバー」

軽量チタンプレート採用で根掛かりしにくい鉄板バイブです!高感度でシャローも引きやすいルアーです!

 

他にも、

ヒットルアー「Zeake FFペンシル」

水平沈下バイブレーションフォールとスイングで寄せ、流れにも負けない確りとした泳ぎ!何と言っても飛距離が凄いルアーです。

 

イワジー「二人で勝負したんですけど、4対3で負けました…。」

おなべ「大健闘!っていうか二人で7本は凄いな…」

これからどんどんアミやバチ、ハクなどのベイトが増えてくるのでサイレントアサシン80Sのシャロー早巻きや、アサシン80Fを使ってドリフトで狙うも良しなシーズンに突入します!

デイならアサシン80S。ナイトならアサシン80Fがオススメです!

 

さて、次のお題は何にしようか…

 

 

つづく

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 話題の最新機種入荷!ダイワ【LUVIAS】

  2. 大人気ジグ beat Kai (カイ) 入荷しました!!宮崎店

  3. 本日、ポイント2倍!!ツローの日で~す(^^♪

このページをスマホで表示

QR Code