【入荷情報+今日のおなべ番外編】バチシーズンにおすすめルアー+令和5年初釣りにしていいのか釣行!!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

今回入荷したのは…

 

ダイワ モアザン ガルバスリム80S

バチパターンを目前にして入荷してきました!ガルバスリムです!

水面直下を引く事が出来る湾奥河川最強ルアー。ハク・イナッコはもちろん、カタクチやトウゴロウ、バチパターンも攻略可能な万能ルアーです!

 

 

ダイワ モアザン ガルバストロング120S

ガルバスリムに合わせて、ガルバストロングも入荷!

このフォルムで0~20cmのレンジを引ける強波動ルアーです。コノシロ・イナッコ・カタボシイワシなど強めのベイト時に真価を発揮します!

水中動画はこちら→【ガルバストロング水中動画】

こちらも湾奥ではかなりの釣果に繋がっておりますのでオススメのルアーです。

 

 

 

ハイ!

ここからは今日のおなべ番外編です!第35話ではありません!(笑)

 

年末からずっと仕事やら何やらに追われ釣りに行けなった12月。気付けば1月も終盤…。

ようやく釣りに行ける!

と意気込んで前日から準備。玄関にロッドやウェーダーを準備して、リーダーを組んだリールもちゃんと準備!

 

AM7:00

 

ヒラメ・シーバスの調査で湾奥に登場。ルアーの買い足しの為姶良店に到着。

入店前にルアーボックスをチェック…とトランクを開けて気付く…。

 

 

おなべ「あれ?ワーシャが無い…」

 

おなべ「あぁぁぁぁぁ”~~!!!」

 

 

おなべ「ロッド忘れた…」

 

しばらく放心状態。

 

しっかり準備したのに…とか考えながら、ふと目をやるとキャスティング鯛ラバロッドがなぜか積んであった。

 

おなべ「今日これでいいか…」

 

 

今日のタックル!!

ロッド:シマノ エンゲツプレミアムS610MH

リール:ステラC3000MHG

PE:1号-200m リーダー:20lb

 

あれ?今日は鯛ラバ?って感じのタックルで湾奥河口に挑みます!!「7ftすらないのかぁ…」と心で何度もつぶやく。

 

入店して…

 

おなべ「イワジー、ロッド忘れた…泣」

イワジー「僕の(天龍:スワット)貸しましょうか?」

おなべ「人のは怖いからエンゲツプレミアムで頑張る…」

 

 

現場到着!

別府川は須崎海岸。

6ft10inchという長さで、あえて干潟に挑む!!

 

上げ潮のタイミングで入水。

タックルの違和感…。

 

一投目はトップ。

ルアーは「ウォーターランド アンダートゥイッチャー」。

「ヒノノニトン♪」のリズムでドッグウォークさせると一投目から…

 

 

水しぶきドカ~~~ン!

 

でも見えてしまった…。

 

尾っぽでルアーが弾かれ飛ばされたのを…。

 

おなべ「飛ばされたけどセカンドバイトが、」

 

 

 

おなべ「ない~~~。ハイ安定!」

と独り言。

 

 

潮止まりまでトップしましたが何も起きず。にしても普段70mくらい飛ぶのに今日4色(40m)しか糸が出ない。

 

ロッドって大事。byおなべ

 

砂浜エリアに移動し、小さなブレイクをお気に入りのルアー「ima アイボーン118Fシャロー」で引く。

 

 

ブレイクに対して垂直にルアーを通していく。

 

ブレイクで流れの変化が露骨!きそう!

 

 

「コツン!!」

 

おなべ「おっしゃ来た!!!」

 

すかさずフッキング!!

 

おなべ「軽いけど…」

 

 

 

 

おなべ「お、おはよう…。」

 

今年の初釣りファーストフィッシュはクサフグです!!

 

おなべ「クサフグかぁ…。」

おなべ「こいつにワームちぎられたりする1年かぁ~」

 

おなべ「いや!!!」

 

 

おなべ「ポジティブ足りない!!」

 

おなべ「フグ…フク!!」

 

いい一年になりそうです!!(笑)

 

 

 

では…

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 桜島 大型石鯛お持ち込み! 鹿児島城南店

  2. 火曜祭クーポン本日までです?南宮崎店

  3. 第二回 黒鯛釣り大会 受付中 フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code