【入荷情報】ついにこの機種まで!?「シマノ 23’ディアルーナ」入荷&インプレッション!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

本日入荷したのは~…

 

シマノ 23’ディアルーナ

注目度の高いシーバスロッドです!今回のディアルーナは何と全機種で30機種も発売されるマンモスロッド!!

このひとシリーズで全ての釣りが完結するんじゃないの!?というほど充実したラインナップです。

今回入荷したのは、シーバス釣りにおいて王道中の王道のレングスです。

S96M・S96ML・S100M・S100MLの4機種がひとまず入荷しました。これから続々と入荷します!

 

さて何が変化したのか…簡単にインプレッションしていきます!

 

まずは見た目!

見た目はマットな質感で落ち着いた大人なデザイン。

グリップ部分は細身のシートなので、握り込みが良くなっています。

 

今回一番注目なのがグリップ。

このランクのロッドにもカーボンモノコック搭載になりました。感度と軽量化が魅力のグリップです。軽量リールとのバランスが合わせやすく、持ち重り軽減とシート位置に重心をもっていきやすい設計って感じがしました。(おなべ主観)

ファーストガイドはステンレス製のP-KLSG25サイズ(S96M)。

アルコナイトリングが主軸となりつつある世の中ですがしっかりSICリングが使われているのでPEへのダメージがほぼ皆無なので安心です。

 

トップガイドはKGシリーズか!?

と思っていましたが、PLGST6サイズ。

ほう、LGシリーズできましたか。個人的にはKGよりLGの形状の方が絡みが少ない感じがするので好きです。(←おなべ主観)

 

機種についてはHPよりご確認下さい!

個人的には、

・S86L-S(バチやマイクロベイト用。5~8gくらいがベストマッチしそう…)

・S76M(ボートシーバスやロックなどショートレングスを活かして、ボート系の釣りにも兼用できそう)

・S76ML(小規模河川の主役ロッドになりそう)

・B80H(大遠投!!ビッグベイト!!!!)

 

この4機種が気になります!!というかB80Hがビッグベイト用に欲しい!

 

全体的に自重も軽く、安心感あるガイドやカーボンの質です。

気になる機種のご予約お待ちしております!!

 

 

そして…

 

 

 

シマノ エクスセンス サイレントアサシン163F

やっと入荷!!このルアーを見てその価値に気付けるあたはすごいです…。

 

 

では!

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 錦江湾、タイラバゲーム!!南宮崎店

  2. 大分県鶴見 宮崎県北浦 エギング&アジング釣行 (中平編)!! 南宮崎店 

  3. 【入荷情報】その釣果、魚種不問!ショアジギ・SLJで活躍するTG並みのコンパクトジグ「ガンクラフト コソジグミニ」各種入荷!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code