貝掘り・キス・太刀魚 欲張り釣行

夏休み終盤(この日は)、

思い出作りに子供を連れていつもの吹上浜へ!

子供は海水浴!

大人は、貝堀りとキス釣り!

この日は夕方より隼人新港より出船される遊漁船

「コケケ」さんで太刀魚釣りも予定しているのでのんびりはしておれません!

到着と同時に仕掛けを作成!

子供たちは海ではしゃぎ、妻は貝を掘ります。

仕掛け完成と同時に妻とバトンタッチ

この日は、干潮6時、満潮13時の朝8時より開始。

キス釣りには良いタイミングですが、貝堀りとなると海が迫ってくるので

獲れる場所が沈むと数もとれません( 一一)

キスは砂虫20gを準備。

投げる、ハンドル2回転、20~30秒止める、1m程竿をさびいて、たるんだ糸を巻き取る、

20~30秒待つ。の誘いが有効でキスが釣れる!の日でした。

まとめると、

嫁、投げるのへたなので、

嫁、エサ付ける

自分、投げる

自分、貝が取れる場所へダッシュで戻り貝を掘る

嫁、すぐキスを釣る

自分、ダッシュで嫁のもとへ

結果↓

貝沢山。

キス23匹ほど

キスの釣果も以前より良くなってます。

キスを狙う時は干潮から上げで狙うのが良さそうです!

夏休みは終わりましたが、まだまだ貝、キス共に釣果は期待できそうですので、

週末にご家族で行かれてみてはいかがでしょうか(^^♪

そして太刀魚釣りへ!

スタッフ3名、自分、子供の5人で18:00出船!

太刀魚初挑戦は古城君!

やはりビギナーズラックか!?

1番に釣りあげますが写真なし。

テンヤにはあたりますが、メタルジグでは反応なし。

テンヤに切り替えればすぐさま結果が出ます。

集魚ライトが効き始めれば、

フォールでヒット!

回収ただ巻きでヒット!

など活性高い!高い!

これだけ活性高ければ、

ジグに変えれば

これまた、

すぐさまヒット!

自分の子も船太刀魚3回目となれば手慣れたようで。

開始早々に水深110mから楽しそうに巻き上げます。

アタリは終始途切れず最後まで楽しい♪楽しい♪と

喜んでおりました。

なんだかんだで、最終的に一人で20匹近く釣られたのではないでしょうか。

エサはいつもの冷凍イワシに、

かめやオリジナル「潮サンマRED」!!

塩サンマは身持ち抜群!針に半分残っていれば

そのまま使えます!おススメです。

終始当たりは途切れず、

リリース(小型、針掛かりによるダメージの少ない個体)を含めれば全員で100匹は釣れていたと思います。

 

まだまだ釣れ続けている太刀魚さん。

ご家族、ご友人で釣行されてみてはいかがですか?

ゆっくり、のんびり、楽しく釣るなら、

遊漁船「こけけ」

おすすめですよ♪

関連記事

  1. お得なLINEクーポン配布中

  2. アテンダーⅢ遂にベールを脱ぐ!磯カタログ入荷!

  3. ≪イベント開催のお知らせ≫

このページをスマホで表示

QR Code