朝マズメのアジ~(^O^)/

いらっしゃいませ~

…松本です(‘ω’)ノ

 

先日アジングに行って来ました~!

朝暗いうちからスタート(4時前位)

なんかすごく釣れそうな感じ(^O^)/

はやる気持ちを抑えきれず

車を降りてすぐにタックルセットしてから

えっちらおっちら歩いて釣り場に到着するやいなや

キャスト~\(^o^)/

 

 

…釣れません

こんな感じで徐々にトーンダウンしていき

夜が明け始めて

6時頃にやっとアジが回遊!

と言っても12cm位のサイズです。

(サビキで釣るのと同サイズ)

これがぽつりぽつりと釣れて時合終了~

使用したルアーは

DIABOLOS スラントジグ 5g

アジは後ろから食ってくるので

アシストフックは外して使用しました。

アジ意外にも…

ち~っちゃいカマスが釣れます。

そしてこの後当たった瞬間ラインブレイク(+o+)

ナンダ(゚д゚)!

ルアーを付けなおして巻いてると

別の場所で30cm位のカマスが

小魚追っかけてジャンプ!

あれか~( 一一)

その後陽が高くなり終了~。

そういえば30cm級のカマスの話も

チラッと聞いてました…

次回はカマスメインで狙ってみようかな~

という事で思い出したのがコチラ(^O^)/

なぶら水産 

ジグヘッド用ベビーキビナゴ

対カマス用の特効薬とでも言いましょうか!

ジグヘッドに刺して使えるサイズの

小さなキビナゴです。

カマス=ルアーのイメージが強いですが

ジグヘッド+エサでも結構釣れますよ!

私はまだ釣ったことが無いので

この機会にチャレンジしてみようと思います。

釣れたらまた報告致します~!

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

関連記事

  1. 爆風最短釣行~(^O^)/

  2. 砂虫200円分でどんだけ釣れるか検証

  3. 大社築港清掃&アオリ釣果!

このページをスマホで表示

QR Code