乗っ込みマダイが熱い!

こんにちは~

 

 

 

両手の親指の先をケガしてる名嘉です。

 

 

 

物をつまむ時とか多用するとこなので地味に痛いのイライラするし、傷口ダイレクトアタック事案多すぎて全然治らないのすっごくイライラする。

 

 

 

なんか無性にタイラバがしたくなったので、急遽タイラバの予約をとってタイラバをしてきました!

 

 

 

今回、自分の発作のようなタイラバ欲に応えてくれた船は、境港より出船しているFIELD’sさん!

 

 

船長は山陰のオフショアゲームに精通していてライトジギング、タイラバを特に得意としておりタイラバ欲を発散するにはうってつけの遊漁船です!

 

 

 

この日はタイラバで2人、ライトジギングメインの方が1人の3人で出船

 

 

 

初めに、この春かなり好調なポイントに案内され釣りスタート

 

 

 

開始早々にヒット!

 

 

 

 

初めはモゴモゴとして全然動きださなかったため、小さいっぽいですねーとか言いながら巻き上げてたのですが、

 

 

10m巻き上げたとこから急激に走る走る

 

 

あ、ごめんなさい笑 嘘つきました!大きいですわこれ笑

 

てな感じでここから真面目にファイト

 

 

 

よく引いてくれましたがヒヤヒヤすることはなくしっかりとキャッチ

 

 

 

 

 

 

初手で70upと幸先のいい釣果♪

 

 

 

とりあえずタイを拝めて船長も喜んでる様子ですが、

この時期の70はチャリコだからね~笑

と、冗談っぽく言ってくるんですよ

 

 

流石に言い過ぎでしょ~って思ってましたが、序盤3回の流しでタイラバ組は70サイズを5~6枚ライトジギングでは80が飛び出し、自分も80をキャッチと、

 

あれはあながち冗談じゃなかったんだなと思えるほどに釣れました( ゚Д゚)

 

 

 

 

めっちゃ腹立つドヤ顔してんなこいつ

 

 

昼前から風がかなり強くなり、まだまだ好調に釣れていましたが仕方なく場所を大きく移動

 

 

 

 

移動先でもポツポツと釣れて15時に納竿。

 

 

 

 

 

 

最終的にはタイラバの2人でマダイが20枚に根魚やレンコもぼちぼち混じり、手首痛いなーとなるくらいに釣れました!

 

 

 

 

今回お世話になったFIELD’sさんは、イカが大メインの山陰エリアでオフショアルアーゲームのプランを多く提示してくれる意外にレアな遊漁船となってます

 

 

出船人数も1人からでも出船してくれますし(料金割増し要確認!)、釣行プランもかなり柔軟に対応してくれるので、

釣りしたいけど一人だ・・・、なときや、こういう釣りとかできるのかな?っていうのがあれば船長まで気軽に相談してみて下さいね!

 

 

 

 

山陰でもタイラバを盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 管釣り行って来ました

  2. 出雲店 1/20店休のお知らせ

  3. 対ヤリイカ用エサ増産完了です! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code