渓流#9

浜田店ささきです?

浜田エリアでも1~2㎏クラス位までのアオリイカの

釣果が耳に入ってくる様になりました。

その他にもマズメの時間帯には30㎝前後のアジが

釣れていたりとか…。

そこそこサイズが良いみたいなので泳がせ釣りには

あまり向いているサイズのアジではありませんが

人間が食べる分には最高であります?

 

自身は山へ行きっぱなし…。

今回もお仕事終わりにいつもと違うポイントへ。

度重なる増水で雰囲気や地形が大きく変わっていました。

背の高い草が一掃されていたのは有難いですが。

少ないながらも魚からの反応は有り。

ここで出て欲しい…と思った場所でなかなか出なかったので

このポイントは時期的にちょっと早かった様でやはり梅雨前位が熱い感じ。

釣れれば20㎝前後が掛かるので結構楽しめます?

この日はクリーム系ボディにブラウン系ハックルのフライが

明らかに反応が良かった感じでした。

この水系の魚は体高のあるコンディションの良い魚が多い印象。

と、反応は微妙ながらもポロポロ釣れ10匹ちょい

キャッチした所で時間も迫ったので納竿?

割と人の出入りが激しいポイントは結構反応も悪くなってきている様なので

一度軽く増水でもすればまた釣れ出すとは思います。

それでもフライはやっぱ強いです?

 

そろそろシーバスも気になってきますが…。

今年の磯はどうもヒラスズキが多い様で40~50㎝のセイゴクラスでなく

60~70㎝の割と良いサイズの釣果を耳にする事がかなり多いです。

相変わらず浜田周辺の青物は絶不調ですが、カタクチイワシの接岸も

そこそこあるみたいなので今後に期待したいところです?

関連記事

  1. 営業時間変更のお知らせ 出雲店

  2. 中古商品入荷~\(^o^)/

  3. チニングの聖地へ

このページをスマホで表示

QR Code