渓流#6

浜田店ささきです☺

雪の影響が少なかったエリアでは河川の水温も安定の傾向。

10℃~12℃位がキープ出来てるみたいで

魚からの反応もそこそこに。

が、人的プレッシャーの高いエリアで

ルアーに関しては着水で逃げられたり、

見切られる事が明らかに増え…

フライに関してもラインの着水だけで逃げたり、

よくある尻尾周りへのフッキングが増えたりと、

いわゆるスレを感じます。

違う河川や別の水系に行けば良いだけなのですが、勤務後、

且つ限られた時間と言う事もあってなかなか遠くまで足が延ばせません?

仕事終わりによく行く河川は例年に比べ虫のハッチも多く

フライへの反応がかなり良くなってきてます。

が、なかなかサイズに恵まれず。

10~15㎝クラスの魚の活性が凄まじくミスバイトも含めると

10~15発くらいの当たりが得られます。

釣り上がって行き、度々そこそこサイズが姿を見せる

ちょっとしたオープンエリア。

これまでに3度バイトがあったもののフッキングには至っておらず。

立ち位置をいつもより更に後ろに取りラインの着水にも

めちゃくちゃ気を遣います…?

誰もが必ず竿を出しているようなポイントですが

抜かれずにちゃんと残ってました。笑

25㎝には至りませんが、この河川にしてはなかなかのサイズ☺

この魚で非常に満足でしたので短時間で納竿。

 

浜田エリアでも非常に人気な周布川が4月に解禁となりました。

数、サイズにも恵まれ、本流域はそこそこ広い為

エサ、ルアー、フライ共に非常に釣りのし易い水系となります。

まだ水温が低い為ルアーは少ししんどいかもしれませんが…。

4月末~GW辺りが割とイージーに釣れる印象です。

自身はもう少し釣り人の出入りが落ち着いて、水温が上がってから

行こうかなと企んでおりますが、他の水系も気になります。

関連記事

  1. ~新製品入荷中~

  2. 1人沈みなシロイカ釣り。

  3. 今週末こそイベント三連荘!

このページをスマホで表示

QR Code