気が早いと言いつつもチニングに行きます。

こんにちは~

 

 

 

ケガしたとき血が止まるまで時間が掛かる名嘉です。

 

 

 

ジョジョ第5部ディアボロ戦でのポルナレフのマネを再現できるレベルです。

 

 

 

まだ気が早いであろうチニングの続々続々報?になります。

 

 

 

いつものごとく、仕事上がりにテキトーに中海へ繰り出し、テキトーに釣りをスタート

 

 

 

すると、釣り始めてすぐに1バイト!・・・を掛け損ね、もう一度その付近を狙って見事フッキング!!

 

 

 

 

独特なバイト、重量感、特徴的な引き、、、これは間違いなく・・・

 

 

 

 

 

 

マゴチです。

 

うん。知ってた。てか、掛け損ねの時点で察してたし、フォロー入れて即食ってきた時点で分かってた。

 

 

 

 

気を取り直してチヌを狙う

 

 

 

 

 

 

 

しかし、釣れるのはマゴチ・・・。

 

 

 

お前ら・・・今年もちゃんとやってきやがったな。

1本目もそうだけど、50cm前後のサイズあるのは普通にデケェんよ。

 

 

 

食目的でいえばマゴチの方が喜ばれてる印象はありますが、中海で釣りたいのはチヌなんだよね。

 

 

 

というか、昨年あれだけ皆に釣られてたからちょっと心配してたけど普通に居るみたいで安心したわ。

 

 

 

マゴチ2本釣ってからもしばらく釣りを続けて日差しが夕方の色に変わったあたりでようやく、待望の・・・

 

 

 

 

 

チヌ!!

 

 

 

これに続いて更に・・・

 

 

 

 

 

 

チヌ!!!

 

 

 

この後も強烈なアタリが2発あったのですが、フッキングのタイミングが半呼吸分くらい遅れて掛けれず納竿に。

それ掛けれないのはバラしたのと同じじゃん、、ってくらい強烈なアタリでした・・・

 

 

 

 

以前からの自分の釣行と、気が早い自分に乗っかってチニングをしてくれているお客さんの話を合わせてみると、

デイゲームでは16~18時のタイミングにアタリが多い傾向があるようですよ。

 

 

 

自分は早朝とか午前にチニングをしてないですが、やってる人の話ではアタリは一応あるらしいです。

 

 

 

ナイトゲームは以前にメガバスの福嶋さんが釣っていたのを見かけたくらいしか情報が無いのでなんとも言えないですが釣れなくはないんじゃないかな・・・と。

 

 

 

数はまだ出しにくいですが、釣れたサイズを聞いた感じは大体40㎝前後の良型ばかりなので朝・夕の2時間勝負とかでゆるく狙ってみるのはアリじゃないかなとおもいますよ~

 

 

 

 

コチも混じり出しましたし、今年も賑やかな釣りになりそうですね。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 中古商品の御案内~\(^o^)/

  2. 超お得な釣果持ち込みキャンペーン!

  3. 最近のマイブーム\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code