行って来ました~\(^o^)/

どうも~!松本です!

暖かくなってきたのでお客様と

今年初のカヤックフィッシングに行って来ました!

とは言え朝はまだ寒い(>_<)

どんな服装で行けばいいか分からずネットで色々見て

少しでも安く上がるよう調べた結果

上半身

アンダーシャツ(長袖)

Tシャツ(半袖)         

フリースのジャンパー

レインジャケット

ライフジャケット

下半身

タイツ

半ズボン(膝丈)

レインスーツのズボン

ソックス(防水じゃない普通のやつ)

田植え用の長靴(裏布付きが着脱が楽!)

あと帽子とグローブは必須です!

これでスタート!

砂利に丸い石が混ざってるような浜から出艇しましたが

コケが付いてる丸い石は滑りますね!要注意です!

砂浜なら問題ないです。

そして日が昇り漕いでるうちに暑くなってくるので

1枚づつ脱いでいきます。

最終的にアンダーシャツとライジャケでOKでした!

厚手の物より薄手の物を数枚着た方が

体温調整がし易くていいと思います。

私は足漕ぎではなくパドルで漕ぐタイプなので

下半身はこのままでOKでした。

あと帽子とグローブは必須です!

去年は素手で漕いでマメが出来てしまい

途中で潰れて痛い思いをしましたが

今回はグローブをしていたおかげで

マメが出来ませんでした\(^o^)/

帽子に関しては言うまでもないと思いますが

海上は逃げ場が無い(+o+)

日陰がナイ(T_T)

あとは水分!

500mlx2本持って行って大丈夫でしたが

夏は2L持って行ってました。

(ペットボトルは最悪の場合簡易トイレとして使います)

そして肝心の釣果ですが

45cmのハマチ1匹でした。

開始早々に2本バラしてそこから6時間何も無く

帰り際に朝と同じ場所でナブラに遭遇(゚д゚)!

アッチコッチ追いかけてやっと1匹釣れました\(^o^)/

楽しいしんどいが半々でしたが

初めての場所で海底の状況が分かっただけでも

収穫だったかなと思います。

また行くと思いますが…

 

 

くれぐれも事故やトラブルには注意して下さい!

最近はマナー・モラルの問題も多く、

釣り禁止・立ち入り禁止の場所が増えてきています。

各自最低限のルールは守って楽しく釣りが出来る様に

心掛けましょう(^O^)/

 

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~

関連記事

  1. 中古ロッドの御案内~(シーバス編)(^O^)/

  2. アレコレ釣れてまっすよ~\(^o^)/

  3. さよりのたより\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code