銀鮭!入喰祭! 米子店

こんにちは!!!

先週ダブリー四暗刻を一発ツモした河合です!

人生2回目のダブリー役満です。1回目はダブリー国士無双…。

 

さて銀鮭の情報が入りましたので…

行ってきました!

フィッシャーリゾートしょうばら様へ!

元々行く予定の日にマジのたまたまで奴の放流が決定したとか…。

 

午後からの予定なので午前は体力を温存してゆるゆると…。

まぁ異様に活性が低いですが

ボトムをスプーンでスローに引いてくればまぁ釣れました。

10本ぴったしで午後に突入…。

 

そして放流トラック到着!

ジャックポット!と言わんばかりの量がポンドに放たれて行く!

 

放流完了して5分後…。

 

1投目から飛び出るドラグ!

銀鮭…そう、コーホーサーモンです。

他のレインボーやらブラウンやらロックは放流してから釣れ出すまでに

2時間~1日かかるのですが

何故だかコーホーはすぐ釣れます。笑

 

無限に釣れました。

パターンなぞ無く、

金もしくはオレンジの何かで表層を巻けば必ず釣れる状況…。

ほぼ一投一尾!

着底までにあるコーホーの猛攻を躱して底を巻けばレインボーも釣れました。笑

底に追いやられたんでしょうかね?

ってな感じで61本、内40本近くはコーホーという異様な釣果で納竿しました。

 

 

そして先日…。

ジギングがオシャカになった為

腹いせにおニューのリール(家庭には¥5,000と報告しましたが実際は約10倍)を購入して

釣り納めにリトライ。笑

プラグに反応しない…。

ファイナルウェポンであるセニョールもハイドラムもダメ…。

スプーンにのみ反応する状況。珍しい…。

爆釣タイム!時合かな?ってタイミングは特に無かったですが

ふつーにぽろぽろ釣れる上に良型が多い!

50UPも2本キャッチできました♨

午前で21キャッチしカレーを飲んで長い一服をば。笑 極寒かつ大自然で吸引するヤニは特別美味いです

放流の影響がまだ残っているのかコーホーがやたら広いレンジに分布してました。

スプーンのカラーも1匹釣るごとにコロコロ変わるやりづらい状況。

 

良型狙いでボトムをトロトロ引いてくと

モソモソ系の微妙なアタリ…。

フッキングした瞬間からドラグの出方が異常!

でけぇ…。

脳がノボせて60UPを確信して検寸した所59cm…。

綺麗なヒレのごっつパワフルな個体でした。

ヒットスプーンはヴァルケインのハイバースト、蛍光ピンク!

スリムスイマー・NOAに次ぐ高火力スプーンです。

その後も同じペースでぽろぽろ拾って

綺麗なレインボーをキャッチしたとこで納竿。

スリムスイマーの1.5gカラシカラーですね。こいつが一番巻きやすいです。笑

結果総数47本という満足の釣果♨

 

冬になり海での釣りが難しくなる日が続きますが庄原では関係ないです。

庄原で強風とされる3~6mの風にも山陰で揉まれた皆様ならそよ風でしょう!

アジの繊細なアタリを掛ける事が好きな方は特に是非行って頂きたい!

トラウトのトルクフルな引きに病みつきになる事間違いナシ!

タックルもアジ・メバリングタックルがそのまま流用できます。

どちらかといえばベニャベニャ系の柔いロッドが向いてるかも…。

そして今ならこんなイベントも!

こんな感じのアルビノっちゅうエグイ色したトラウトが少量居るのですが

こいつらを釣るだけでステラやらヴァンフォードやらが当たるチャンス!

狙って釣ることはほぼ不可能(多分)なので運否天賦になるので実力もほぼ無関係!

人に寄るんでしょうが河合の釣果で行くと100匹釣って1~3本って感じですかね~。

ハズレてもコーヒー・紅茶・大盛券として使えますので是非行ってみて下さい!

申し込みも特に何もなくアルビノ釣れたら持って行くだけでOK!

泳いでるアルビノがステラに見えますね。笑

トラウトコーナーまだまだコッソリ商品増やす予定ですので是非是非ご来店ください!

トラウトデビューしてみたい方は河合までどうぞ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 足元にご用心(^O^)/

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 歳末&新春特別価格!とか福袋情報! ☆米子店☆

このページをスマホで表示

QR Code