新年初釣り

こんにちは~

 

 

 

ここ数日、平坂寛さんの動画を観漁ってた名嘉です。

 

 

食レポ、毒レポから滲み出る生き物好き具合が最高なので生き物好きの人には見て欲しいですね

 

 

 

 

皆さんはもう新年初釣りにいかれてますか??

 

 

 

年末年始は美保関でサゴシ、ツバスが絶好調だったようで、話を聞いたり、釣果写真を見せてもらったりしまして

 

 

 

俺も釣りてぇ!!!

 

 

と、この間ようやく今年の初釣りに行って来ました。

 

 

 

凪ならサーフ、荒れたら磯とやんわり釣行の予定を立てて?迎えた当日は、サーフに行くには荒れてるかも?な天候。

 

 

 

今シーズン全く釣ってないヒラスズキを釣りたい気持ちもありましたが、正月のロックショアの釣果を見聞きしてたのでロックショアへ

 

 

 

気合を入れて普段滅多にいかない桁掛に入ったこともあり釣る気満々だったのですが、

 

 

 

悲しいくらいに無反応。

 

 

 

前に行ったときはヒットには至らずとも反応くらいは見れたのに。。。

 

 

 

期待と気合が高まってるときほどスカされるのはいつものことだと持ち堪えて投げ続けていると

 

 

 

水に潜ったルアーに向かってくるルアーと似たり寄ったりに見える何かの影

 

 

 

波も結構ガシャガシャだったのでもまれたルアーの影と見間違えたかなと思ったらヒット!!

 

 

 

魚なのは確かですがなんとも弱弱しい引き

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?と思いつつあっけなく回収

 

 

 

クレイジーワークスルアー 220 にて

 

 

なにをどう思って襲ってきたのよキミ…w

 

 

 

これは勇気じゃなくて無謀だと思うんだ。

 

 

なにはともあれ、今年初釣果は220のウッドプラグに出てくれた40㎝あるか怪しいヤズでした。

 

 

小型が回ってるなら大物も近くを回ってくるんでは?!と投げ続けましたがその後は無。

 

 

 

これにて納竿。

 

 

 

次こそはまともな魚を……

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 十六島 清掃活動につきまして

  2. イベントの御案内~\(^o^)/

  3. * 3月20日(水)渡船釣果情報 *

このページをスマホで表示

QR Code