【釣行記】投げ釣りとケンサキ。

かめや釣具東広島店パセです😁

今週は投げ釣り

 

【釣りガール】倉橋島 キス釣り

長門までケンサキに行って来ました!

ケンサキのブログは明日にでも田中さんからあがるとおもいます・・・。

【釣行記】とある場所に。ケンサキイカ3桁釣果も。【釣れてるやん】

長門方面にケンサキ釣りに行くのは約1カ月ぶりみたいですね。

今回は「健洋丸」さんを利用してのイカ釣りです。

ポテンシャルの高さは存じているのでこの日は何杯釣れるか己との勝負をしようと

まともに2.5号のエギだけをひたすら使ってオモリグをしてました。

日が暮れる前からポツポツと釣れてましたが

照明がつくとRUSH突入。

ダブルで釣れる事も当たり前に。

(雨だったので写真がこれしかありません・・・)

水深60m~80mのところなのですがほぼ上から下までイカだったので

数を釣る為に15mより上でひたすら釣ってました。

一番浅いところでは3m付近で

大剣ニアピンサイズが釣れました。

正直、こうなればヒットカラーも糞も無い状況です。大体同じエギで釣れます。

今回はかめやオリジナルエギゼヨのアカエビカラーでほとんど釣りました。

グロー発光系は釣れない事も無いですが赤下地系に比べアタリが少なかったような気がします。

 

船がイカ墨まみれになるくらいに釣れちゃいました。(松岡船長ごめんなさい)

淡々と釣った結果

バケツ1杯半釣れました。

数えたら110杯でした。

他の人も70杯から100杯は釣ってました。

正直、この差は攻めるタナとスッテがダブルか差くらいだったと思います。

それくらい活性が高かったです。

こういう経験をしたい方は是非長門まで!!( ´∀` )

温泉津や大田方面でも3桁釣れたとか聞いたような気もするので

ケンサキの釣果が上向いてきましたね・・・!!


関連記事

  1. ヤリイカ好調!!

  2. レモンサーモンを釣るには!!

  3. 釣堀エサコーナーよりご案内♪

このページをスマホで表示

QR Code