【釣行記】タイラバって・・・。

こんにちは。

かめや釣具東広島店です🐢

月曜日に

各店舗のかめやスタッフで

タイラバ釣行してきましたよ。

完全に各々好きなタックルでやろうって感じだったので

こいつを・・・。(^ω^)

使う時が来たようだ・・・

フックは売ってなかったので自作しましたよええ。

 

 

気合をいれてネクタイ毎に

フックの長さを変えた鈎を何個も何個も作りましたよ。

(普段はめんどくさがりなので出来合いのフックで済ませるんですが)

デカいネクタイの鈎がないのでついでに他のネクタイ分も。

利用したのは

竹原港明神岸壁から出る

スカイマリンさんの新1号艇。

おっきい船です。

天気は小雨予報でしたが耐えて曇り。

とりあえず、まずは魚を釣りたいので

ジャッカルのマスターカーリーやスタートのシングルカーリーで

食べごろサイズを数匹確保。

今回写真を撮るのを忘れてたのであまり写真がありません(;´・ω・)

海域的にシンプルなカーリーが釣れるのはわかっているのですが

ロマン砲でどうしても釣りたくて

松岡スペシャル無限PROWtailULTRA青イソメパープル500mm

を投入。海面で引いてみるとうーん海藻が漂ってるみたい(笑)

しばらく使ってみるもアタリ無く・・・船長のアコラバポイントに移動するよーの

一言でおしまい。

アコウには絶対的な自信があるのです。

シンプル is ベスト。

これが一番釣れると思います(笑)

今年はこれで一番アコウ釣ってる気がしますね・・・

【釣行記】船からアコウを誰よりも釣りたい方必見。【体験会も】 | かめや釣具 (kameya-choka.com)

商工センターにいたときにめっちゃ好評だったので

東広島店でも販売開始しようかな・・・(^^)/

 

隣で根がかりしたーという声が聞こえたので

外してやるか~と見てみると、いや引いてますやん。上がってきてますやん。

しかもそこそこ大きそう・・・

しばらくしてあがってきたのは

 

 

 

ゆうに50cmは超えているアコウ。

測れば52cmでした。

やられたーーー

ビッグワンとられたーーーと粘るも最大40cmくらいで終了。。。

潮が効き始めたので再びタイラバポイントに行き

何匹か追加して終了。

そして2本持って行ったベイトタックルが納竿30分前くらいにPEから両方切れたので

ナブラ沸いたら遊ぼうとおもって持って行ってたスピニングタックルでブレードジギングをして

これもまたマダイを釣って終了。

 

基本的にお魚お持ち帰りしないのですが、

バイトスタッフに食べるかきくと食べたいとの事でお持ち帰り。

翌日美味しそうな画像が送られてきましたとさ。

 

予定してた釣りがすべて

梅雨の影響で流れそうなので次回以降の釣りの予定は未定です(。◕ˇдˇ◕。)/

気が向いたら堤防かサーフに投げ釣りでもしにいこうかな~。

今回の釣行は五日市店のブログでも・・・

 

関連記事

  1. 中古釣具買取キャンペーン

  2. 13日(日)SLPイベントのお知らせ❕❕

  3. LINEお友達限定クーポン配信中!

このページをスマホで表示

QR Code