梅雨の合間に

どーーも!!

先日まぁ色々(?)ありまして・・・

ゴミ袋の周りに蛆が沸いていました『ドラゴン』こと宮脇です( ๑ ╸▵╺ )

まぁキッチンの周りにコバエが飛んでるな~とは思ってたんですが、

家も古いし、どっかから入り込んでるんだろうな、と・・・

まさかこんな事態になっていたとわ・・・

幅広テープで蛆取って即行ゴミ捨てました

冬の時期とかならワカサギ釣りの餌に使えたか・・・?

 

 

 

さてさて!!

昨日は総本店・商工センター店・東広島店と私五日市店のスタッフで

『スカイマリン』様を利用してタイラバへ行って来ました!

スカイマリン様HPはコチラ!!

初めて利用させてもらいましたがデカい!!

舳も広くて快適でした♪

 

ポイントに到着し、ワクワクの1投目

最初は我らが五日市店を代表する木谷フィッシングマスターにおススメされたセッティングで

やってみる事に

 

ま~さすがに1流し目から釣れるわけはなく・・・

数十分ほど経過した時!!

潮は効いていて釣れそうだな~と思っていたら

着底からの巻き初めでヒット!!!

丁度良いサイズの真鯛ゲット(^^

 

その後は反応もなくなったので、船を付け替えるタイミングでタイラバも変更

見事に功を奏して2匹目~~◝(⁰▿⁰)◜

 

その後潮止まりになったので少しだけアコラバをやる事に

ポイントに到着しアコラバを始めるも反応なし・・・

若干眠気に襲われつつリールを巻くのがめんどくさくなったので、

竿の上下だけで誘ってみたりするも案の定反応は無く、

結局ちゃんと巻いて落としてを繰り返していると、着底すぐヒット!

釣りあげて直ぐカニ吐いてました

 

そして記念撮影して再び仕掛けを落として誘いを掛けていると

またしてもヒット~~!!

ちゃんとサイズもアップ(^^

 

 

そしてここで潮もまた動き出したとの事でタイラバに復帰

船長から次のポイントでは前回赤色が良かったとの事で、

赤系のヘッドとネクタイをセレクトしてやるとアタリが!!

しかしこの時自分は何を思ったのかアワセを入れてしまいすっぽ抜け・・・

ただまだ居るやろ!!

って事で即行落してまた巻き始めるとアタリ!

からのアワセですっぽ抜け・・・(°Д° )

 

次は絶対アワセない・・・

 

って事で根気強くやっているとアタリ!!

今度はしっかりと向こうアワセでフッキングさせ

一安心(^^

 

 

そしてその後も同じように着底からの巻き初めでヒット!

と思ったらこれまで以上の引き!!

糸出される~~(^ω^ )タノシーー

ドラグ緩すぎか・・・?

でも途中で締めたりしてバレたら嫌だしな~~・・・

と思いながら結局ほんの少しだけ締めてからファイトし上がってきたのは

サイズは測ってないので分かりませんが、たぶん40中ごろくらい

これくらいが丁度良い(^^

あまりデカすぎても処理しきれないからね

 

そしてグッドサイズの真鯛を釣り上げて数分後

今度は着底と同時にヒット!

で上がってきたのは

ナイスサイズのアコウ◝(⁰▿⁰)◜

その後もポロポロとヒット♪

 

そして雨が降り出しそうとの事で最後の一流しに。

魚の処理をしたかったので、処理を済ませるとまだ間に合ったので、

タイラバ落としてやると最後の最後にヒット!!

何気に今回船中で初めましてでした

それまでにサメやらエイやら(他の人が)掛かってたのに、

逆にお前今までおらんかったんか!!?って感じになりましたね

 

そんなこんなで納竿

最終的に全体で鯛は24匹キープでした。

アコウは数えてないので分からないです・・・

自分単体では鯛6匹(内1匹リリース)にアコウ3匹と言う釣果でした◝(⁰▿⁰)◜

久しぶりにちゃんとタイラバしてる!ってなりましたね

 

巻いて落とすだけなので初心者の方にもおススメ!!

詳しくは是非お気軽に店頭まで(ദ്ദി⩌⩊⩌)

関連記事

  1. パームスのロッド・ジグ展示受注会、開催中!

  2. スタッフ沖 エギング道具紹介

  3. 新製品入荷!待ってましたトーナメントシリーズ!

このページをスマホで表示

QR Code