エサ取り名人を攻略せよ!

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です(๑╹ᆺ╹)

 

秋と言えばアオリイカやサヨリやら色々と釣り物がありますが、

個人的に1・2を争うくらい好きな釣り物がカワハギ!

アタリを見極め掛けた時の達成感(?)が何とも格別( *´艸`)

小さいながら引きも強いので最後まで楽しませてくれます(^^♪

と言う事で先日はカワハギを求めて倉橋方面へ行ってきました!

釣り場に到着し、早速釣り開始

仕掛けを投入するもアタリがないな~、と思いしばらく経って仕掛けを回収してみると

エサがなくなってる!!?

ヤツはいる!!!

再度仕掛けを投入し微かなアタリに全神経を集中し、ヒット!!

ファーストフィッシュはアイゴ(バリ)でした

現在各釣場で増えてきてますね~

ヒレに毒がありますので、素手で触らない様にしてください

 

気を取り直して再投入

コツコツとエサを啄んでいるアタリは無視し本アタリに持っていけるよう

ゆっくり竿を上下させながら誘っているとヒット!!

今回は結構な重量感!!

でっかいアイゴか?

と思いながら抜きあげると

ウマヅラとカワハギのダブル(^^♪

肝もパンパンです!

ぶっちゃけ自分は肝とか内蔵系ダメなんで興味ないんですけどね・・・

 

その後も

本命のダブルヒット\(^^)/

などなどあり、終始楽しめました♪

最終的にキープでカワハギ7枚+α

リリース含めると20枚程は釣れたんじゃないかと思いますね

 

カワハギの釣果上向いてきてます!!

皆様もエサ取り名人のカワハギを攻略してみませんか?

詳しくは是非店頭で(^^)/

 

 

水汲みバケツに水を汲んだら何かやたらとゴミみたいなのが浮いてるな~

と思ったら小さいクラゲがめちゃくちゃ入ってました

見えるかな・・・?

関連記事

  1. 本日は火曜祭

  2. イヨケンさん、来ます!!

  3. 本日15時~ですよー

このページをスマホで表示

QR Code