終わらない秋アオリ、アジもイイ感じ…!

こんにちは!!!

テンション上がり過ぎて手が付けられなくなったチビッ子をぷよぷよで静かにした河合です!

ぱよえ~んが止まらない…気持ちいい…。

 

まだアオリイカ釣れますか…?

と、聞くまでも無く…

メッチャクチャ釣れました…。

お客様とちょろっと行ってきたのでダイジェストでご紹介~。

2時ごろ現場に到着、昼間から夕方までしこたまイカしばいたのにノリノリのOさん。

 

潮と水深の様子見ながら投げる事4~5投目。

藻の上で10秒くらいステイ

これはヌルゲーの香り…。

入れ食い…。

サイズもだんだん上がっていきました。

Oさんも『アタリが取れんなぁ…』と文句言いながら釣ってます。

超派手目にエギを左右にぶっ飛ばして大ジャンプ。

その後は潮に流して藻か何かの上にふわっと乗せて放置。

がパターンっぽかったですね。カラーは赤系と青系と河合の必殺カラー。

Oさんはオレンジ、紫、青系。

まぁ個人差レベルでした。笑

 

んななかひときわイイアタリが…。

6~700くらいありそうとの事でした!

ドラグ出たので気持ちいいです。

横でOさんが『ドラグ出されんのんよなぁ…』と文句言いながら釣ってます。

 

そのあとまた同じ手法で飛び出るドラグ…。

春イカ並みの走り方です。

まぁまぁデカいイカでした!

測ったら899gだったらしいです。そりゃドラグも出ます。

心が満たされたので納竿。

 

次の日はイカで晩酌…。

日本酒が切れてたのでおビールちゃん。でもまぁ合います。うまし。湯引きが美味でしたよ。

ってな感じでまだ好調です。

凪ならイカ行った方がイイ…。

と思いきやアジも好調…。

2時間やってないくらいでリリース入れて30本くらいでした。

日によってサイズも数もパターンもバラバラですが

この日は表層で豆アジ乱舞、底まで落ちれば中アジ、アミ喰ってましたね。…多分。

当店のライトゲーム担当者は意味わからん位クソでかいアジ釣ってました。すげぇ。

 

アジングもエギングも調子がいい分、無思考で釣れるので省エネです。

寒いですが海はホットなので是非やってみて下さいませ。

こたつにこもるにはまだ早いかもしれません。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ありがとうございました

  2. 2024神西湖一斉清掃!

  3. そろそろ…ですね

このページをスマホで表示

QR Code