シーバス近況②

浜田店くわばらです🤸‍♂️

 

先日閉幕したシーバスパーティー2022ですが、上位は1㎝刻みを競う大接戦でしたね😲

接戦を制し見事優勝された方、おめでとうございます!!

シーバスパーティー2022の結果は過去ブログのほか、店頭にも順位表を掲示してありますので気になる方は見に来てみて下さい♪

 

 

大会期間中はどこもかなりの渋さだった様ですが、皆さん同様に私も苦戦を強いられていました😅

 

時間が出来た時は地元市内の某河川に落ち鮎がらみの個体を狙いに通っていましたが、通ったタイミングは満月&渇水という中々のタフコンディション、、、

 

川岸には鮎が浮いていたり打ち上げられている様な状況で、ベイトは多くみられたのですが肝心のシーバスに相手にされないというような状況でした、、

 

 

そんな中で何とか絞り出した1本というのがこちら

 

アップクロス気味にキャストし、ルアーを流しながらダウンクロスに差し掛かったあたりで食ってきました🙌

渋いとはいえ、やはり落ち鮎がらみの個体は出るとサイズもコンディションもいいですね👍

 

体高があってコンディションの良い個体に出会えました✨

 

 

 

河川中上流域だけでなく下流~河口域もウロウロしていますが、こちらは数はでるもののサイズがでない😂

50㎝クラスしかだせておらず、まだまだ通い込みが必要だなと思います🔥

 

 

この辺りの状況はこれから段々上向きになるのではないかとの予想です!

 

これからも各ポイントをウロウロしてみようと思います~

そろそろランカーを拝みたい、、、!!笑

 

 

それでは今回はこの辺で~~

関連記事

  1. 年明け1発目~\(^o^)/

  2. オリム展示会!ご案内!!

  3. お知らせあれこれ…

このページをスマホで表示

QR Code