チニングの聖地へ

こんばんわ!!

 

金曜日ぐらいは雷を伴った大雨、大時化で

鳥取県東部じゃ釣りにならないほどの天気でしたが

せっかくの休みだし、平日だってこともありまして

自粛していただ県西部や松江方面へ行ってきました!

 

もちろん目的は (‘ω’)チニング!

だいぶ寒くなった事もありなんか勢いが落ちてきているという話も聞きましたが

”聖地”である中海方面なら悪条件でもダイジョウブ!

 

ってことで行ってきました!!( ;∀;)

 

 

釣り場は相変わらず良くわからないのでとにかくランガン

 

 

石積みのシャローエリアで開始するとあっさりとマゴチさん♪

小型だけどたのしい!!

 

マゴチは結構東部では釣った事ないって方も多い魚ですが

食べてもおいしいしおすすめの魚種ですので是非狙ってみて下さい。

 

 

 

 

というわけでボトムズル引き作戦でマゴチを連発することに成功!

無理して西部までプチ遠征した甲斐がありました

 

 

 

少し深いエリアまで移動してきました。

多分水深2mちょいぐらいかな?

なんとチヌの群れ!それも沢山見えます!!

足元の岩場では小型のハゼ、ヤドカリ、そしてカニがいます。

 

そして案の定釣れました、チヌ(*´з`)

 

 

 

大きくはないですけどやっと釣る事が出来ました。

クレイジーフラッパーの明るい緑ラメのヤツ

10gのタングステンシンカーのフリリグでした~




その後もマゴチは釣れるものの、チヌはこれ1匹でした。

境水道側で一回ソゲをバラシ、チヌっぽいよー引いたナニカをバラシ…



そんなこんなでチニングシーズンもそろそろ終わりなのかな?

またいけたら行ってみますねw


私は冬になっても似たような場所で今度はクロソイ狙いで通う事になるでしょう(笑)



ひらかわ

関連記事

  1. 今日までです~(^O^)/

  2. 【緊急入荷速報】モエモエグリーンとスケスケキャンディ再入荷!!!!!!!!! 米子店

  3. 【渓流】今季二本目の尺

このページをスマホで表示

QR Code