KSBスタート!・・・直前の磯釣行

こんにちは~

 

 

 

 

海に行くと甘い飲み物が飲みたくなる名嘉です。

 

 

海水も潮風もしょっぱいから甘い物がより美味しく感じるんですよ~

 

 

 

 

毎年恒例の大規模な大会、KSB(かめやシーバスバトル)が23日からスタートしましたね!!

 

 

 

スタートから2日ちょいの現時点で既にとんでもないシーバスが投稿されていてびっくりしてます!

 

 

 

90UPのシーバスを投稿されていた方は心に余裕が出来ていることでしょうが、だれかこれを抜いてくれたら面白いのになぁーーー

と、性格の悪い名嘉くんは眺めておりました(笑)

ランカーサイズが既に多くて大怪獣戦争みたいで面白いですね

 

 

 

 

投稿を見た感じやっぱり中海、宍道湖っぽい釣果が目立っておりますが、

 

 

昨年もちらほらと見かけたように磯の釣果で参戦される方もいて欲しい!という願望を込めて

 

 

 

 

KSBスタート直前の磯釣行の釣果を紹介します!

 

 

 

 

 

今回の釣行では、米子店ではレア枠な磯ヒラ釣行回数の多いスタッフの渡邊さんを誘っての二人での釣りとなりました。

 

 

 

 

 

ちなみに、渡邊さんは島根半島の地磯メインで釣りをしていて、自分は出雲方面の山越えしない磯場をメインとしています。

 

 

 

 

今回は自分が得意な釣り場を紹介する形で一緒に釣りに行って来ました。

 

 

 

 

文が長くなる悪い癖があるのでざっくり釣果を載せちゃいます。

 

 

 

 

魚が入っている場所ではボッコボコに釣れますね♪

 

 

 

サイズとしては、60cmくらいが多く、中には70cm近そうなものやランカーまで

 

 

 

 

自分の釣果はランカー2本含む磯マル8本と

 

40cmくらいのワカナ?(自分はサイズ関係なくヤズって言ってしまうのですが。)と

 

 

1ミリも想定してなかった魚が飛び出してきましたね。

50cmのクエが釣れてしまいました!

出雲店開催の磯歩きイベントで参加されたお客様からイチオシされたワインド釣法にての釣果です。

また一つ引き出しが増えてかなり嬉しい結果です!

 

 

 

渡邊さんも一本目にいいサイズのチヌを釣ってなんとも言えない顔をしてたり、良型の磯マルをしっかり仕留めていましたよ~

 

 

 

自分が渡邊さんをほったらかして遠慮なしにボッコボコに釣っていたせいで数は伸ばせていなかったようですが(反省してないw)

 

 

 

 

青物からはカタクチがかなり出てきましたし、実際サラシの中でカタクチが揉まれているのも、沖合にナブラが発生したのもみましたので磯の状況はかなり良いように感じますよ~

 

 

 

 

荒れを喜ぶ者たちの季節もスタートしています!

 

 

 

磯の釣りからのKSBエントリーも期待してます!

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 増税前に買っとくべき磯竿… 米子店

  2. つっ、ついに~~!!

  3. またまた、ボートでエリアトラウト!

このページをスマホで表示

QR Code