★1.ヤリイカの納品クエスト 米子店

こんにちは!!!

モンハンで双剣しか使えない河合です!

ヒット&アウェイではなくヒット&ショット(被弾)です。回復薬足りないよぉ…。

 

って事で今回のクエストはヤリイカの納品です。

内容:ヤリイカ納品

目的地:海   報酬:ヤリイカ   主なモンスター:根掛かり

制限時間:晩メシまで    サブターゲット:ド素人に釣らせる

 

ってな感じで

リール付いた竿触るの5回目くらいの初心者を連れて行ってきました。

とりあえず人少なげなトコに入ります。

大量の群れ来てるので普段釣れないトコでも釣れるやろ、という感じです。

 

キャストがままならないので河合がブン投げてお渡しします。

ー20秒後ー

『釣れた!』

『はぁん?』

1投目、着水後何もせず落としてたらヒットしたようです。

ここからは一投一杯ペースです。

比喩じゃなくマジで。

河合もシーバスロッドでやってみると…

やっぱり着水後20秒でヒットでした。笑

一応『40秒待ったらハンドル巻いて10秒待って』

というアドバイスはしたものの一度もシャクる事無く…

2時間くらいずっとこのペースだったので釣り飽きて納竿。

あと『もう捌き切れん!』と薄着過ぎて寒かったのがあります。

さすがにシャツ1枚につっかけは舐め過ぎました。

2時間もせずに24杯ですね。

河合は1杯釣ってすぐ止めたのでほぼ初心者一人前の釣果です。笑

河合はキャストしてお渡しし、釣ったイカを締めて袋に突っ込む係でした。

 

胴と羽引っこ抜いてワタ・ゲソに分けて冷凍!

で、薄着過ぎて体温奪われまくってたので暖かいものを…。

ミネストローネのようなものです。

【一切参考にならないレシピ】

ざっくばらんにイカとテキトーな野菜を切り、ニンニクと炒めます。肉あると良いです。肉は正義。

トマトを2個切ってぶち込んで炒めます。

水は野菜から出るので入れません。

とか意識高いことは言わず大量に水入れます。入れすぎくらい。

塩コショウとコンソメ、あと効果あるか知らんけどローズマリーやらローリエを入れます。

後は弱火でほったらかしにして水が良い感じに減ってきたら

火を止めてウスターソース・ハチミツ・ケチャップ入れて再沸騰させて完成!

 

ヤリイカはイカの中でもメシの汎用性高いので喜ばれますね!

ホントにアホみたいに釣れてます!

これはお客様の釣果、別の場所での同じ日の釣果です。

竿1本出し、4時間で80杯!

 

異常な釣果が、平然と出る事態です。

今回みたいに初心者がノンストップ爆釣するレベルですので

是非やってみて下さい。

 

で、場所について…。

聞かれたら全然お答えするんですが…

島根半島ならドコでも釣れてるのが現状で

群れの規模・時間・タイミングも毎日ランダムなので

ぶっちゃけかなりアテにならない事が多いです。笑

あと照明、発電機使うドデカイライトですが、あれも要らないです!

小難しく考えず案外テキトーに挑んで大丈夫ですよ!

他にも分かんない事あったらお気軽にスタッフまで聞いてくださいよ~う♨

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 週末のキャンペーン盛沢山!!

  2. 白イカ好釣ですョ♪

  3. 渓流#4

このページをスマホで表示

QR Code