ラフに釣れたモンスターレインボー 米子店

こんにちは!!!

ストックしてたローストビーフを普通にレンチンしてしまった河合です!

強烈に硬い肉の塊になりました。

 

今回もフィッシャーリゾートしょうばら様へ!

巨&モンスターレインボーが放流されているとの事…。

モチベーション高まります…。

今日はイイ天気です…。

さっそく巻き巻きします。

セオリー通り表層からスプーン行きます。

さっそく分かんないヤツが釣れました。

なんだろこれ…知ってる方は河合まで教えて下さい。割とマジで。

表層がやたら好反応なのでスプーンだけ2投ペースでコロコロしてアレします。

ゆっくり見せたかったのでロッドを立ててちょい遅めに巻きます。

スリムスイマーだったと思います。

比較的暗めのカラー。

落ちパク(着水即バイト)が何回かあるくらい上ずっていたので

落ちパク狙いのクランク行きます。

着水後ラインをピクつかせるとド派手に出ました。

大雨の回程では無いですがイイ感じに釣れます♨

天気もイイし…。

1~2年前くらいに買って一回も使われなかったハイドラムでヒット。

多分コーホーサーモン(ギンザケ)だと思います。多分…。

その後もルアーコロコロ変えますが

ハイドラム1本で釣り成立するのでは?レベルでハイドラム。

ネットの中ばっかでサイズ感分かんないと思いますが。

大体30cmちょいです。

クランクでもひょいひょい釣れてくれます。

パニクラMDの黒ぶどう、これの爆発力はすごいです。笑

クランクベイトはマジで巻くだけで抵抗が伝わってきやすいので

初心者の方はスプーンよりおすすめです♪

 

たまたま遭遇した東広島店のゴリぽんこと森藤くん達が

『50UP釣れましたよ!

 濁った水よりちょい汚いくらいの色のスプーン表層っす!』

盗み聞きしてスプーンをチョイスします。笑

全部真似するのもアレだったのでボトムスレスレをデッドスロー。

 

すると結構、ってか異様な程デカイアタリが!

出ました、モンスターレインボー73.なんぼcmでした。

サクッと上げた風ですが

 

1分弱くらい(?)ライン放出止まらなかったり…

1mmも寄ってこなかったり…

ネットインした瞬間フックがへし折れたり…

それはもう大変でした。

ファイト中は細糸だったことをひたすら後悔してました。笑

ネットもそれなりにデカいんですがサイズがギリギリすぎて

金魚すくいみたいになっててちょっと笑いました。

 

後から聞いたお話では

この日は巨&モンスターレインボーすごい出てまして

60UPが6~7本、70UPが2本…!

天狗になりかけてましたが

あ、ぼくだけじゃないんですね、ってなりました。笑

 

のんびり安全な足場で

鳥の鳴き声とかに癒される大自然の中の釣り、どうです?

サイズに関してはうっかりモンスター出たりします!

初心者っぽい方もまー釣れてたので家族で行ってみては?

強烈な引きは病み付きになりますよ。笑

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. 釣り禁止につきまして

  3. 「釣ビジョン VOD」1周年記念プレゼントキャンペーン まもなく 終了

このページをスマホで表示

QR Code