【夜釣りファイナル!!】スタッフ「おその」の成長釣行日記PART59 おそのとおたけの悪あがき 鹿児島姶良店

釣れぬ!!(゚Д゚)

 

 

このところ、

アオリイカが釣れなくて長いトンネルに

入ってしまった

かめや釣具鹿児島姶良店おそのです(‘◇’)ゞ

 

私も年に数回のスランプ時期もありますので

めげずに通ってみます( ノД`)シクシク…

 

そのうち釣れると思いますので、どうか

暖かい目で見てやってくださいwww

 

それでは本題です!!

 

 

おたけ:おそのさん、次の休みでラスト夜釣りいきましょう(*´Д`)

 

おその:いいですよー何処で竿出します?(*’▽’)

 

おたけ:おそのさんが良く行く開聞方面で(*´Д`)

 

おその:良いですね!!そしたら夜はスルルー釣りして、

夜明け前からエギングしましょうか(*’▽’)

 

おその・おたけ:異議なし!!(‘◇’)ゞ

 

仕事が休みのおたけさんに、先に場所取りに行ってもらいます(=゚ω゚)ノ

エサを買いに来たおたけさんに

おたけさん?前回わたなべ店長にエサが少ないんじゃないって言われたよね?

今回はそれで良いんですか?(●´ω`●)

 

おたけ:大丈夫です余りますって!!www

てなわけで、おたけさんはピューンと向かわれましたwww

 

 

私は、夕方に上がって現場に直行する段取りで居ると

 

おなべ店長:おそのさん、おたけさんが待ってるから

もう上がって大丈夫ですよ~(^O^)

 

おその:え?Σ(゚Д゚) まだ、残らなくても良いんですか?

 

おなべ店長:釣ってきて!!(≧▽≦)

 

おその:ありがとうございます!!

おなべ店長いつも優しい(´;ω;`)

 

仕事を上がりエサを購入すると、おなべ店長が

おたけさんにもう一度エサ足りるか確認してねwww

 

おたけさんに確認すると頑として

大丈夫です!との事www

 

安心して私も釣場に直行します!!ぴゅーん🚙

 

海に着くと既に真っ暗・・・

山を下る時、私は安全の為に

これでもかといううくらい電気を装着します(‘◇’)ゞ

 

先ずは、頭にヘッドライト380ルーメンの白色

次に、帽子のツバに380ルーメンの昼光色

最後に腰に250ルーメンの小型ランタン昼光色

トリプルライト!!合計1010ルーメンwww

 

これでペカペカと光らせながら降りていきます(‘◇’)ゞ

 

途中までおたけさんが迎えに来てくれて

私のペカペカを見るなりほくそ笑んでおりますwww

どんだけライト付けるねんwww

と、思っている事でしょうwww

 

 

おたけさんも迷わず降りてこれたとの事ですが、

忘れものをして更に山登りで体力消耗したらしいですwww

 

さてとー、ささっと準備に取り掛かります(‘◇’)ゞ

今回も前回と同じタックルと仕掛けで挑みます(^^♪

竿・シマノ:ブルズアイリミテッド500遠投

こちらのロッドは見た目はスリムなのに6号相当の

バットパワーが御座いますΣ(゚Д゚)

腹当ても付いてるのでファイトの時も安心です(●´ω`●)

リール・シマノ:ブルズアイ5080

 

仕掛けと・エサは前回と同じですのでご参照ください(‘◇’)ゞ

仕掛けが組みあがりましたので、

おたけさんに本日の釣果を伺います(*´Д`)

 

おたけ:夕マズメにハガツオが釣れましたけど、

後は、マツカサですね~(>_<)

 

おそのさん、釣って下さい~(*´Д`)

 

 

まかせろ!!

と、言いたい所ですけどおたけさんが釣れないと

私も釣れる気がしませーん(;^ω^)

 

暫くして良い潮が入ってきました(*´Д`)

すると、大きな

沈み瀬周りでウキがピコピコ・・・Σ(゚Д゚)

 

ピコピコ!!

ピコピコピコピコ!!

 

えーい合わせろ!!(; ・`д・´)

 

ぎゅーんと走りますΣ(゚Д゚)

その後ガクガクと首を振ります~

 

外道かな~と思ったらシブダイちゃんでした(*´Д`)

やったー!!

と、期待が高まるもそっからは

最後まで悪潮・・・( ;∀;)

 

二人して、ダメだ!!釣れん(゚Д゚)

 

夜明け前からのエギングに期待しますが、

3時半より急にウネリが強くなってきますΣ(゚Д゚)

 

おたけ:おそのさん、ちょっとヤバくないですか?(>_<)

おその:うん、6時が満潮だから危ないですね( ;∀;)

 

おその・おたけ:撤収!!(゚Д゚)

無理は良くないですからね、

危ないと思ったらやめる勇気を持ちましょう(;^ω^)

 

そのまま、山を登ります(^▽^;)

 

後ろの方からおたけさんの悲痛な叫び声が・・・

おたけ:「太ももがっ・・・」

wwwすでに足が悲鳴を上げておりました。

 

最後はあまり良い結果とはなりませんでしたが、

来季を楽しみに帰路につきました(●´ω`●)

これからは、グレのシーズンまで

磯釣りはお休みとなりますので、

スランプ中のエギングをメインに行って参りますね(●´ω`●)

 

イカの釣れないおそのに是非、お声掛けくださいね(^O^)

皆様からのアツイ釣果をお待ちいたしております。

 

ではではー!!

関連記事

  1. 【入荷情報】ジョイントルアーに重心移動×2個搭載のメガバス新作ルアー入荷!!鹿児島姶良店

  2. 人気ジャッカルルアー入荷してます!!

  3. チャンピオンカップグレ・久志!18日お昼12時より登録スタート!

このページをスマホで表示

QR Code