【釣行記】スタッフ園田(おその)の成長釣行日記PART57 地磯でスルルー釣りチャレンジ!! 鹿児島姶良店

みなさんこんにちは!!(‘◇’)ゞ

 

 

地磯の山登りと日課の筋トレで

両足崩壊中のおそのです(;´Д`)www

 

昨日、沖磯にシブダイ釣りに行く予定を立てていたのですが

台風の影響で出船中止に(>_<)

 

しかし、私の口はすでに

シブダイになっております!

 

ああ~シブダイ食べたい(;´Д`)

食べたい(;´Д`)

・・・(;´Д`)

 

 

 

よし!!地磯に行こう!!(゚Д゚)

 

てことで、地形的に完全風裏の開聞岳周辺に

車を走らせます(*’▽’)

 

 

夕方に到着しましたので、

まずは手ぶらで磯場調査の為に山を降りていきます(゚Д゚)

 

7分後・・・

 

爽やかな風が時折り吹くだけで波も穏やか、

ウネリも御座いません(*’▽’)

安全に出来る事を確認できましたので、

道具を取りに山を登ります・・・

【1往目(;´Д`)】

 

 

再度、磯場に降りて明るい内に仕掛けを組みます!!

 

今回のタックルは

ロッド:シマノ・ブルズアイリミテッド500遠投

リール:シマノ・ブルズアイ5080

道糸:釣武者・SFGインパクトゲーム12号

ハリス:アプロード:ディティール12~18号

これにてスルルー仕掛けで挑みます(*’▽’)

さーて、次はコマセをつくり・・・

 

あれ?(゚Д゚)

あれれ?(゚Д゚)

冷凍エサが無い!!Σ(゚Д゚)

 

オーマイガッ!!Σ(゚Д゚)

車の中に置いて来ちゃいました(;O;)

 

私は、何をしに降りてきたのでしょうか・・・

 

仕方ないのでまた山を登ります・・・

【2往復目(;´Д`)】きっつ!!

 

自分のアホさにあきれながらコマセを作ります(>_<)

今回使用したエサになります(*’▽’)

キビナゴだけではエサ取りに弱いので

エサ持ちの良い大エビを持ってきました(*’▽’)

 

マキエは3時間程度持てばよいので少なめです。

地磯は欲張ると道中疲れますwww

 

すっかり夜も更けましたが今夜は満月

シブダイは明るさを嫌うので心配です(>_<)

 

そんな心配をよそに1投目から

ドゴーン!とアタリΣ(゚Д゚)

 

ちょ・・・

わわわっ!!

あまりの引きの強さに耐えるだけで精一杯(゚Д゚;)

 

 

あっ!!Σ(゚Д゚)

 

切れた・・・

圧倒パワーになすすべなく

ハリス12号を飛ばされました( ノД`)

折角の少ないチャンスが・・・

一投目あるあるなので皆様も気を付けましょうwww

 

その後はアタリが途絶え、忘れたころに

外道のマツカサがたまに釣れるだけ(>_<)

23時までと決めていたので

今夜はだめか~と思っているとウキがもぞもぞΣ(゚Д゚)

 

もぞもぞ

もぞもぞもぞもぞ

埒が明かないので聞き合わせをしてみます(;´Д`)

 

どーん!!

 

いきなり走り出しますΣ(゚Д゚)

 

やったきたよ!!

 

ばれるなよ~(゚Д゚;)

 

やっとこさ出ました!!

諦めかけた時の1枚!!

本当に嬉しかったです(≧▽≦)


でも帰りの山登りで膝が笑いました((((゚Д゚;)))))ガクプル

【3往復目www】


9月ではありますが、まだまだ真夏の陽気です。

まだしばらくはシブダイは楽しめると思います(≧▽≦)


釣れた時は是非当店にお持ち込み下さい!!

シブダイ釣果持込みポイントゲットキャンペーンは

9月いっぱい開催しておりますので、

是非、釣行されて下さいね~(≧▽≦)

 

 

次回はエギングにも行ってきますよ~(*’▽’)

 

いつもブログを閲覧頂き有難う御座います。

 

ではではー!!

関連記事

  1. ヤマリア エギ王K人気カラーエギ各種入荷!!城南店

  2. トラウトフィッシングin木郷滝 宮崎店

  3. 本日より!撃投ジグ祭り開催!

このページをスマホで表示

QR Code