【釣行記】スタッフ園田(おその)の成長釣行日記PART58 初!! 錦江湾ロックフィッシュチャレンジ!! 鹿児島姶良店

みなさんこんにちは!!(^O^)/

 

根魚が好きで好きで(食べるのがね)たまらない

かめや釣具姶良店の おそのです!!(*´з`)

 

 

秋になって来ると根魚

カサゴ・オオモンハタ・アオハタ・キジハタで

鍋を食べたくなります( ゚Д゚)

 

あかん、もはや根魚の口になってもーた・・・

 

 

よし!!

ロックフィッシュをしに行こう!!( ゚Д゚)

 

しかも欲を言えばキジハタがが食べたい(*´з`)

なんたって超高級魚ですから・・・

ヌフフフフ(*´з`)

 

そういえばスタッフのヨッシーが

錦江湾でキジハタ釣ってたな(;´・ω・)

 

てことで、ヨッシーに色々と

情報を根掘り葉掘り聞きだします( ゚Д゚)

 

そして、ヨッシーのおすすめで

加治木港から出船している

魁航丸様にお世話になることにします(^^♪

↑クリック インスタに飛べます♪

 

 

実は私、恥ずかしながら

錦江湾(湾口を除く)にて船釣りを

ろくにした事がないんですねー(/ω\)

 

 

自宅が江口浜なもんでwww

 

 

そして当日の朝を迎えます(*´з`)

出船が待ち遠しくて

船の周りをウロウロ・ウロウロ( ゚Д゚)

ソワソワ・ソワソワ(; ゚Д゚)

完全に不審者やなwww

 

そこに末原船長が「おはようございます(^O^)」

おその「今日は釣らせてください、よろしくお願いします!!」

 

待ちに待った出航です(*´з`)

 

今回メインに使用したのは、コチラ(^O^)/

ジグヘッドは

メジャークラフト:ぶん太(アシストフック付きでアタリを逃さない!!)

エコギア:スイミングテンヤ

 

ワームは

ドリームアップ:ドリームシャッド(クリアナゴン)

クリアナゴンは、わたなべ店長監修のオリカラです♪

エコギア:バルト:赤金・北陸クリアホロ

私は昔からバルトが大好きなのであります!!

 

 

現着してから早速投げ倒します( ゚Д゚)

 

アタリはあるもののフッキングしません・・・

 

 

 

何故だ!!(; ゚Д゚)

 

ヘタクソだからさwww

 

ここで根掛かり覚悟でぶん太を使います( ゚Д゚)

 

 

1分後・・・

ああ~根掛かり( ノД`)

 

ロストにめげずにトライしていると

来た!!Σ(゚Д゚)

 

根に潜られるのだけは避けたいので

ゴリゴリ巻きます!!

 

 

オラオラオラァ( ゚Д゚)

もはや技量もへったくれもありませんwww

 

良いんです!! カッコ悪くても

釣れたら勝ちですwww

 

獲った!!(^O^)/

グッドサイズのオオモンハタ(*´з`)

 

う~ん本命ではないけど

根魚だから良しとしよう(*’▽’)

 

バルトの赤金にヒットしました~

 

 

次こそは本命のキジハタを( ゚Д゚)

 

 

すると末原船長が

「園田さん、ここは前回吉松さん(ヨッシー)がキジハタ獲った場所ですよ」

 

なんと!!

私にもチャンスがありますな( `ー´)ノ

ヒヒヒヒ!!

 

 

するとアタリが!!Σ(゚Д゚)

 

オラオラオラァ!!(; ゚Д゚)

ゴリゴリゴリゴリ

オラオラオラァ!!(; ゚Д゚)

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

 

やった!!

本命のキジハタ~!!

めっちゃ嬉しいです( ノД`)

 

感無量です!!

 

末原船長とグータッチを交わします!!

バルトの北陸クリアホロにヒットしました(*’▽’)

 

 

これで満足、目的も達成!!勝ちですな~♪

後はのんびり楽しもうとすると

 

その後もアタリがΣ(゚Д゚)

 

 

これはたまら~ん( `ー´)ノ

 

ウハハハ!!

 

またもやゴリ巻きすると

まさかのキジハタΣ(゚Д゚)

今度は

ドリームシャッド、クリアナゴンにヒットしました(*’▽’)

 

良型キジハタがさらに連れて

もはや満足でしかありません!!(≧▽≦)

 

その後も小さめのキジハタや

カサゴ・ヤミハタなど釣れて

とても満足のいく釣行となりました(*’▽’)

 

ジグヘッドを10個ロストしたのは内緒でwww

 

港に帰ってきて、これだけ持ち帰りとします(≧▽≦)

末原船長は年齢こそ若いですが

アドバイスも的確でとても面倒見の良い

楽しい体育会系の船長ですwww(≧▽≦)

 

少ない人数でも楽しめますので是非ご利用下さいませ!!

余談ですが

 

その後、自宅に戻り片付けをしてから

エギングに出掛けたんですけど(ダブルヘッダーwww)

 

見事に撃沈しました( ノД`)

 

エギングはまたリベンジしてきます( `ー´)ノ

 

いつもブログを閲覧頂き誠にありがとうございます。

 

ではではー!!

関連記事

  1. シマノキャップ入荷してます!

  2. 【ガマ日記】今日も今日とて仕事終わりに友釣り!

  3. 【キャンペーン案内】3月19日からスプリングセール開催!! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code