【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART55 夏の高級魚を求めて!! 鹿児島姶良店

こんにちは!( ゚Д゚)

 

 

最近、釣りに行くと必ず何か忘物をする

 

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(´艸`*)

 

 

 

この間のスタッフ竹之内さんの

シブダイ釣果をみて横目で羨ましいと

思っておりましたので

 

二番煎じで枕崎沖磯に夜釣りに行ってきました(^O^)

(竹之内さんだけに良い思いはさせないwww)

 

 

確りと、道具を確認して港に向かいます(*’▽’)

 

 

釣れるかな~ワクワクするな~、と枕崎に入ったその時!!

 

 

あれ?( ゚Д゚)

 

まてよ・・・( ゚Д゚)

 

 

 

あああっ!!(゚Д゚;)

 

 

 

竿受け忘れた・・・

 

 

 

今夜は石鯛ロッド使うのに

ないとマズいやろ・・・

 

俺ってなんてマヌケなの( ノД`)シクシク…

 

 

流石に置き竿はしたくない・・・

ずっと手持ちの筋トレもしたくないお(/ω\)

 

 

仕方ないので港近くのホームセンターにて何でも

良いから一番やっすい竿受けを買いに行きます(>_<)

 

アタリを待つときは手持ちでいいや・・・

 

 

 

 

結構高い竿受けしか置いてない(/ω\)

 

あ~~~無駄な出費( ノД`)

 

 

年齢のせいにしてブルーな気持ちで港に着きました(-_-;)

 

 

今回お世話になるのは枕崎一帯の沖磯に渡してくれる

海星丸さんです(^O^)

↑をクリックするとホムペに行けます♪

前回はリールを忘れて今回はwww

 

まあなにはともあれ良かった(^^♪

 

 

園田さーん1番目に行きますよ~

 

と、前回竹之内さんが下ろしてもらった瀬に降ります!

星田船頭:21時前後が良いと思いますので

集中して狙ってみてくださ~い( ゚Д゚)

 

 

ありがとうございま~す!!

 

 

ここはかなり水深が浅く

足元から沖まで岩だらけの岩礁エリアですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

満潮で水深5メートルwww

でも案外こういった場所にも魚は居付いてます(^O^)

先ずはコマセを作ります(^O^)

 

今回は

飛ばし名人・夜釣りパン粉・イワシスライスを

まぜまぜしました(^O^)

付けエサはコチラ!!

 

さんまの切り身・キビナゴ

そして当社オリジナルのなぶら水産・イカタン

付けエサは週種類用意する事をお勧めします!!

 

今回もあるエサのおかげで助かりましたwww

 

 

そしてタックルはコチラ(^O^)

ロッドコム:牙刀石鯛 500MH

シマノ:カイコン 2000T

 

 

こちらのタックルにスルルー釣りの

仕掛けをセットします(^O^)

電気ウキに

ハリス18号(太っwww)

ハリは釣武者SFGガチンコフックをチョイスします♪

 

 

ぶっこみ釣りだと今回の瀬だと根掛かり

しまくって釣りにならないと思ったので、

石鯛ロッドでもスルルー釣り出来るんじゃね?( ゚Д゚)

 

 

安易な思考に至りましたwww

 

 

日も暮れてきたので急いで仕掛けを作ります(;´Д`)

 

暗くなると老眼で目が見えんくなるwww

 

 

どうにか間に合い早速開始します!!

 

 

先ずはキビナゴを使ったのですが

投入後2秒でウキが僅かにピコッとしてキビナゴ消失(゚Д゚;)

 

なんじゃこのエサ取りはと思っていると

正体はカマスの大群でしたΣ(゚Д゚)

 

 

アタリ一面カマスが沸きまくってます・・・

カマスが緑く光って綺麗だな~( ノД`)

 

 

何度やってもカマスにやられるので

付けエサをイカタンにチェンジします!!

 

 

するとこれならだいぶ長持ちします(*’▽’)

 

潮に乗せて流していくとウキがスッと入りますΣ(゚Д゚)

 

 

おおっ!!来たかとゴリ巻き!!

うん、軽いな(^O^)

 

上がって来たのは

小シブですね~(^O^)

 

でもイカタンは有効だと感じ、イカタン攻めにします!!

イカタンを豪勢に房掛けして投げ込みます(‘◇’)ゞ

 

 

 

すると直ぐにズドーン

竿引きのアタリΣ(゚Д゚)

 

 

グーンと力ず良い引きに期待が高まります!!

 

流石石鯛ロッド、有無を言わさず浮いてきますwwwww

 

 

 

振りあげると

やった!!白点が見える!!

中々のサイズのシブダイ(≧▽≦)

 

 

ガチンコフックがガッチリと掛かっています( `ー´)ノ

いや~苦労した分

めちゃくちゃ嬉しいです( ノД`)

 

 

この綺麗な魚体!!サイコーです!!

その後は潮止まりを迎え、

潮が変わると今度は超当て潮(>_<)

 

 

これはきっつwwww

 

 

それでも何とかアタリを掛けると

 

 

さらに小小シブwwww

その後は足元付近でアタリが連発!!

 

 

 

が!!

磯釣りの漏らし屋

 

デッカイイスズミです(´Д⊂

あんたらは引きだけは良いんだけどね~

 

石鯛ロッドの敵ではないなwwww

 

しかしここでイカタンが底をつきましたwwww

 

後半は暴君カマスにキビナゴを溶かされ続けて終了(;´Д`)

3時にはエサが尽きたので次回はイカタンを沢山持って行こうwwww

 

そのまま無事夜明けを迎えましたとさ(‘◇’)ゞ

シブダイはまだまだ狙えますので

皆さん是非、狙ってみて下さい(≧▽≦)

 

 

超高級魚だけに激ウマですよ~♪

 

 

また、シブダイ釣果持込みポイントゲットキャンペーンも

好評開催中です!!

皆様のお持込みをお待ちしております!!(≧▽≦)

 

 

次はエギングに行って来ますね(*’▽’)

 

ではではー

関連記事

  1. LINEクーポン配信中

  2. 本日は5のつく日の中古釣具買取GOGOキャンペーン☆フィッシング都城♨

  3. チヌフカセ応援セール開催!

このページをスマホで表示

QR Code