スジアラを求めて! 姶良店

姶良店へ帰って来た! 岩下です♪

御存知の方は岩下に会いに来て下さい(^^♪(笑)

さてさて!!

9月14日に鹿児島県の離島 硫黄島へ行って来ました。

狙うは、     スジアラ!

根魚の宝庫とも言われる硫黄島に行きました!

今回で4度目!流石に釣りたいです!(笑)

インチク・ジギングで行きました!

水深50m~80mをランガン!!

丁寧にさぐりを入れて行きました。

浅場でしたが、オモリも300gまで使いました。

まず今日は、ボウズではない事を確信しました!!!(笑)

カワハギから始まり!小さめのバラハタという赤い魚が釣れました。

仕掛けは「岩下まで」お尋ねください(笑)

ちなみにタコベイトはハリミツ社製!!

 

潮がゆるい時もあれば、激流なときも・・・錘を調整しながら

本命ではないですが!!!!

良型のアカハタ!硫黄島では

アベレージサイズよりやや小さめですが!

嬉しい一匹!!!

思考錯誤で仕掛けの調整やタコベイトの調整を行い!

今日一番のアタリをキャッチ!

始めは着底ごに巻き始めた時に竿先が浮き上がる感じで、

おかしいなっと思っているとマイぶれも無く猛突進で走りだしわき腹が

悲鳴をあげました(@_@;)笑

わき腹は悲鳴を上げましが、脇ガードという商品を身にまとい

何とか負傷することなくファイトを継続!!!

脇ガードがどんな代物か知りたい方は岩下までお尋ねください(^^♪

格闘する事5分!

上がって来たのはやはりやつ

赤い! おっ! スジアラ?

はい

 

 

 

バラハタ 4キロ超え(笑)

ちょっと内臓を取り出した後の写真だった為、小さく見えますが、

今日一番でした! 注意!!

バラハタを釣った時はシガテラ毒を持っている個体もあるので充分

注意して下さい

今回も↓↓↓

スジアラを釣りあげる事は出来ませんでしたが、

気温も海水温も下がり始めればスジアラの釣果も期待できるかもしれません!またリベンジして来ます。

関連記事

  1. 発車オーライ☺

  2. ツインパワー4000シリーズ入荷しました フィッシング都城

  3. 錦江湾内グレin桜島 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code