【釣迷人の釣りブログ】~シブダイ編part2~前回と同じ瀬でチャレンジ!果たして。。。 鹿児島姶良店

いつもお世話になっております!

姶良店の、釣人こと”おたけ”です(≧▽≦)

ちなみに、姶良店には3人の芸者がいます。おなべ・おたけ・おその。。。

”おたけ”と”おその”は、おなべ店長より命名頂きました!笑 有難う御座います!

さて、今回は満を持して”おたけ”と”おその”が出動致しました!

”オジオジ”コンビ(おじさん✕おじさん)で狙うは。。。

もちろん、シブダイ

今回も、枕崎港より出港の海星丸さんにお世話になりました!

まだ乗ったことのない瀬も気になりますが

前回も実績のある同じ瀬”石瀬”に乗ります!(漢字違ったらすみません。)

前回の釣果内容はコチラ↓↓↓から

 

さあ、無事に渡礁して準備していきますが、ここで皆様にお聞きしたいです(≧▽≦)

Q:瀬に乗ったらまず何をしますか?

A:そーです!しっかり太陽光を浴びること?です!笑

。。はい。。。西日が眩しかったです( ;∀;)

自然に感謝しながら、準備を進めていきます!笑

私は今回も、スルルーで挑みます!(前回スルルーの味を占めた私です。。笑)

”おその”さんは、半遊動仕掛けの

タックルは”石鯛タックル”!!

果たして、釣りが成り立つのか楽しみですね!(*’▽’)笑

汗だくになりながら準備を進め、釣り開始です!

開始早々、3投目で1回目のアタリが!

するとそいつが化け物でした( ;∀;)

瞬殺。。。サルカンの道糸側から切られました。。泣

ちなみに、道糸8号のハリス8号という、決して太めの仕掛けではありませんが

悔しいですね(*´Д`)でも、うずうずもしてきます(≧▽≦)

そして、ポツポツとくるアタリを何とかGETしながら、

22時頃までに3枚釣る事が出来ました!

、、、ですが!

11時30分頃からでしょうか、潮も動かずアタリも無くなり、

何度か仕掛けを投入してみますが一向に変わる気配はなく、

結局、エサの残量や体力も考え3時間ほど暗闇の沖磯で”見”してました((+_+))

今は我慢の時と思い、朝マズメに期待します!

早朝前から釣りを開始し、辺りが明るくなり始めるタイミングで

アタリがあり、このタイミングで2枚GET出来ました!

そして、納竿を迎え、合計5枚という結果に(^.^)

前回も5枚だったので、更新できず悔しいですが、

サイズは更新できたのでよかったです(^O^)

(1枚は”おその”さんにプレゼントしました(^O^))

9月いっぱいはシブダイ狙って行こうと思っておりますので、

皆様もよろしければチャレンジしてみてください(≧▽≦)

それでは、今回はここまでです!

~次回へ続く~

関連記事

  1. 【イワジーの宿題】~vol.2~小型ベイト攻略!鹿児島姶良店

  2. ジャンプライズ様から新商品“モモパンチ”が入荷致しました~♪

  3. 新入荷☆カンジインターナショナル「プロスペッククレイジークリアUVカスタム3.5号」フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code