【ガマ日記】しごおわで市内河川シーバスゲーム!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日、仕事終わりに市内河川にシーバスを狙ってきました!

久しぶりの雨!!

うきうきわくわくのシーバスパラダイスが広がっているかと思いきや

雨は昼過ぎにはやんで嫌な予感がした通り

河川の濁りは皆無。

少しだけ濁ってるかも?と期待していましたが

見事に打ち砕かれました……。

いつになったら市内河川は濁るのでしょうか……。

とりあえずナチュラル系に誘いたかったので

ブローウィン80Sをデッドスローで流していきますが反応なし。

魚のポジション自体は毎日の釣りでだいたいつかめているので、

ピンについている魚を反応させにいきます。

クミホン70Sに変更。

とりあえずロッドポジションを高くして、

通常より上のレンジを通しますが、

軽く小突かれる感触が何度かあったので、

早々にルアーチェンジ。

波動強めにして少しリアクション気味に喰わせたかったので

ゼッパー80Sに変更。

ただ巻き・早巻きで反応しなかったので、おかしいなぁと思っていたら

ジャークの幅を長くしたロングジャークとロングステイに変更したら

1投目でヒット!

スレンダーでしたが、長さは意外とあるマルスズキ。

大変かっこよくて良い。

その後別のピンで同じやり方でヒラスズキもキャッチ。

時合なのかアクションがあっているのか、

連続キャッチで大満足。

少し寝てから別ポイントの時合を打とうと思っていたので

2本で撤退。

家で仮眠を取りますが、久しぶりに大寝坊かまして行けずでした……。

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!!

PS.

翌日川内に行こうと思って車で向かっていたところ

信号待ち中に後ろから追突されてしまいましたので、

しばらくは体の様子見て釣りに行きます。笑

皆様車の事故にはご注意を!!ご安全に~!!

~~使用タックル~~

ロッド:Gクラフト「セブンセンスTR ミッドナイトジェッティ MJS-782TR」

リール:シマノ「20ツインパワー C3000」

ライン:バリバス「マックスパワーPE X8 1号」

関連記事

  1. [見ないと損!?]高実績のエギを集めました!鹿児島谷山店

  2. 【入荷情報】磯釣り新製品続々入荷中‼

  3. ダイワ新製品エギ『エメラルダス フォールLC ラトル・typeS』入荷!&エメラルダスキャンペーン2023開催中!

このページをスマホで表示

QR Code