キス釣りに行ってきました!

こんにちは!

かめや釣具谷山店 スタッフ石渡です。

4月から幾度も釣行予定を立てましたがすべて天候悪化で不発(*´Д`)

梅雨も明け、昨日天気も回復するとの事で、夏の風物詩キス釣りに行ってきました!

早朝6時頃に釣り場に到着して準備開始!

竿:シーバスロッド9.6f    リール:フリームスLT5000ーD

PE1.2号にエサは砂虫(ゴカイ)を使用しました。

そしてそして、使用した仕掛けはコチラ!

 

ささめ針:ちょい投げ7号  オーナー針:船釣キス8号

どちらも仕掛けの長さはショートタイプでシーバス・エギングロッド

コンパクトロッドにお勧めです。

※船キスは仕掛けも4セット入っているのでオススメですよ!

 

では、実釣の方にいきますよっ!

まずは、30m付近に投げて、手前にゆっくり引っ張ってくると・・・

「ハイっ、釣れましたっ!」

サイズは小型ですが、まずは一匹目をゲット!

その後もぽつぽつ小型のピンキスが釣れます。

そうこうしているうちに、

今日初の小気味よいアタリ+重量感!

約22㎝位の良型キスを捕獲!

※天秤のパッケージが約20㎝位です

その後も良型を交えながらキス、夏の暑さと格闘して、

最終的に30匹位の釣果がありましたよ!

※キープ分だけ持ち帰り、小型キスは資源保護の為リリース

今回は暑いので短時間の釣行でした。


また、砂虫は一匹掛けの方が、断然喰いが良かったので、

活きの良い砂虫をこまめに交換することで、釣果もupすると思います。

又、キスの群れも小さいので、釣れなくなったら遠投、中距離、近距離等

まんべんなく探ったほうがいいと思いました。


これからレジャーシーズンとなりますので、

是非お手軽に釣行に出かけられるキス釣りに釣行されてみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 釣り筏イベント変更のお知らせ フィッシング都城

  2. 七夕イベント開催中!

  3. シマノNEWタックルバック LIMITED PRO 入荷致しました。  南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code