【釣迷人の釣りブログ】~シブダイ編~ まさかの大失態!?…からの結果オーライ! 鹿児島姶良店

いつもお世話になっております!

人こと、姶良店の竹之内です(^O^)笑

さて、今回はフカセシブダイを狙って

枕崎の沖磯に行って参りました!

今回もお世話になりました、海星丸さん

シブダイの調子は良いとの事で、期待が膨らみます(≧▽≦)

船長と相談させて頂き、浅瀬を希望致しました!

奥にちっちゃく立神岩が見えますね👀

乗っている瀬の周辺はこんな感じです(^.^)

釣り座↓は船着正面です!

水深は4~5mあるかないかぐらいの場所です(*’▽’)

さあ、早速準備開始です!

今回の使用エサはこちらです↓

マキエに『イワシスライス』、アミノX真鯛SP』、『パン粉』

ツケエサは、『新鮮きびなご』、『海エビ大粒』↓

エサも作り終わり、仕掛けの準備に取り掛かります。。。

しかし、ここでまさかの大失態に気付きますΣ(゚Д゚)

今日はフカセでシブダイ。。。のはずが、、、

ウキ止めない。。。 えっ。。

サルカンない。。。 えっ。。

潮受けゴムもからまん棒もない。。。 はぁ!?

。。。チーン( ;∀;)

10秒ほど思考停止。。。やっちまった((+_+))

あなたは何しにきたの!?と、自分に問いただす( `ー´)ノ

自分を悔みながらも、できる釣りを考える!

。。。もう、あれしかないよね!( ;∀;)

スルルー(もう、これ一択ですね。。笑)

とりあえず、持っている仕掛けで組みます

シモリ玉だけは入っていたので、これに道糸とハリスを直結して、

仕掛けは完成です(^O^)

さあ後は、余分な糸を切るだけ。。。なのですが、

ここでまた大失態に気付きます(泣)

ハサミない。。。 えっ。。

プライヤーない。。。 えっ。。

針はずしもない。。。 はぁ!?

もう、道具という道具をほとんど忘れてきておりますm(__)m

ただ、沖磯なので『ちょっと取りに帰ってくる』が、できません( ;∀;)

ましてや、1人で渡礁しているので、借りる事も出来ません((+_+))

はぁ、、、意気消沈しながらも釣りを開始します(-ω-)/

まだ日が落ちない時間、、、数投目で早速アタリ!

40㎝ぐらいですね(≧▽≦)食べ頃サイズ!

その後は、10時前ぐらいまでに4枚釣る事が出来ました!

その後は、化け物(おそらくアラ系の魚)と何度も対決し、

バチバチ切られながらウキを4個もロストΣ(゚Д゚)

私の持っているタックルと仕掛けでは太刀打ちできないと悟りました( ;∀;)

夜明けと共に、シブを1枚追加し納竿となりました。

数えてはいないですが、魚を掛けた回数は20回ほどで、

獲れたのが5枚でしたので、満足と言えば満足ですが、

悔しいと言えば悔しいですね(;´Д`)

大物に限って取り逃がし、大物が獲れたー、と思ったらタマン。。泣

ただ、一晩中忙しい釣りで、楽しい釣りになりました!(≧▽≦)

とりあえず結果オーライということで。。笑

(ハンコ押したかの様に、型揃ってます)笑(≧▽≦)

皆様も、よろしければ安全第一で、道具チェックも忘れず!笑

沖磯夜釣りしてみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

それでは、今回はここまでとなります!

次回へ続く。。。

関連記事

  1. 【ガマ日記】自己記録更新!?ランカーヒラスズキ襲来!

  2. 第3回 イカメタル実釣会 開催しました(動画あり)!谷山店

  3. NEWストイスト公開!ナイトエギング最強!谷山店

このページをスマホで表示

QR Code