【Yossyは釣りへ行く。Vol,2】加治木港発!魁航丸で行くボート泳がせ釣り!!  鹿児島姶良店

バラしてから本領発揮する、よっしーです!!

ついに、Vol,2が書ける時が来ました\(^o^)/

今回も(8月8日)加治木港より出てる、

魁航丸(末原船長)TEL080-5793-5346

にお世話になりました!

前回の釣行で2回も仕掛けを切られた怪物を仕留めたくて、今回は泳がせ釣りをメインでしてきまいた!(^^)!

AM5:00に出航して、エサとなるアジを釣るためにジグサビキをしましたが、カマス、イワシ、イワシ、マハタ、ヤズ、豆アジ、ネリゴ、イワシ、イワシ、、、アジはどこーー(・・? ってなりましたが、どうにか20匹程仕入れて泳がせポイントへ!!!

もちろん、移動する前に大物をバラしました( ´艸`)

泳がせ釣りをする前にワームでロックフィシュしましたが、(約5時間)アタリはあるけど魚の顔を見る事はありませんでした。( ;∀;)

(朝のバラしが、、、)

気を取り直して、本日の最終ポイントへ!!!

仕掛けのハリスを10号で泳がせスタート\(^o^)/

はい、1投目で切られました。。

(吉松さん、やっぱりバラしますよねー)と船長が茶化しいてきました。。。

もう、1回目をバラスのは魁航丸の恒例にしました!(^^)!

時間もなくなってきたので、仕掛けのハリスを16号にして再スタート!!

 

船長がしれっと釣るのを見ていたら、今まで経験したことない強いアタリが!!!

躊躇なく鬼アワセ!!!!!!!!!

初速を耐えて、耐えて、、怪物と確信したので、慎重にやり取りをして船長がランディング!!

(勝った。。。。デカすぎる。。。。)

上がってきたのは、、55㎝2.15㎏!!ランカーサイズのキジハタ\(^o^)/

船長とグータッチをして喜びました!!!

はい、バラしてからが本領発揮のよっしーです。。

それからは、毎投釣れましたーー!

根魚と思ってゴリ巻きしてたらヒラメだったり、残り30分はいつもの爆釣でした!(^^)!

腕が筋肉痛になり、怒涛の1時間が終わりました!!!

港に帰り、、、、、、、

ドーン!!!!!!!!

文句なしの釣果となりました\(^o^)/

改めて、バラしがあるからこそ、この釣果になったと思いました!!

皆さんも、バラしても、渋い日があっても、諦めなければ大丈夫です!!

泳がせ釣りは、ライトタックルで初心者でも出来るので、チャレンジしてみて下さい!(^^)

気になる事があれば、吉松にお声掛けください!(分かる範囲で全力尽くします!)

改めて、船長、船長の弟さん、怪物を釣らせて頂きありがとうございました!!

では、次回に乞うご期待(^.^)/~~~

関連記事

  1. ダイワ新製品『マルチランディングポール』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. 本日7/31㈪最終日!!『サマーセール2023』激安大特価セール本日まで!!-かめや釣具延岡店-

  3. ダイワ エギングパーティー受付けしております!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code