【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART54・夏エギングでキロUPアオリイカゲット!! 鹿児島姶良店

夏もエギング!!( ゚Д゚)

 

 

真夏でもエギングバカの

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です( *´艸`)

 

 

本当は夜磯も行きたいんですが、

いけるタイミングは時化に邪魔されております( ゚Д゚)

 

 

先日のアカイカが不完全燃焼でしたので

長島にエギングに行って参りました(‘◇’)ゞ

 

長島は真夏でもアオリイカの釣果が望めるので

お勧めです!!

え?遠い?

大丈夫です、通えば慣れますwww

ドライブを楽しみながら通っております(≧▽≦)

 

 

朝4:00に長島に到着します(‘ω’)ノ

 

本命の場所にはすでに先行者が2名Σ(゚Д゚)

 

はやっ(゚Д゚;)

 

 

とりあえず、反対側の堤防先端を陣取ります🎶

 

とても良い眺めです( *´艸`)

風裏でとても穏やかです~

早速、餌木をキャストしていきます(‘ω’)ノ

 

流れがかなり早いので、ボトムは諦めて

餌木を流して中層をドリフトさせます( ゚Д゚)

 

 

すると、潮目が手前に寄ってきましたので

潮目に乗せて流します( ゚Д゚)

 

 

・・・イカノケハイガスル( ゚Д゚)

 

 

すると、出ていくラインが突然止まり

ラインがふけますΣ(゚Д゚)

 

 

おっしゃあ!!

きたあっ!!(゚Д゚;)

 

 

ドラグがジ~~~!ジ~~~!

春なら1.5キロクラスの引きですが

夏はイカの引きがパワフルになるのでそれより小さいはず・・・

 

 

寄せてくるとええサイズやん(≧▽≦)

無事にランディング完了します!!

キロUPのアオリイカをゲット出来ました(≧▽≦)

 

 

いや~夏にこのサイズは嬉しいです(≧▽≦)

ヒットエギは

ヤマシタ様

エギ王K・ムラムラチェリー3.5号です(^^♪

夜が空けてくると周りでネイゴが

出だしたのでイカを諦めます(;´Д`)

 

 

まだ早いからたまには魚でも狙ってみます(‘ω’)ノ

 

ドリームアップ様

DSヘッド15g

かめやオリジナルカラー、渡邉店長監修の

ドリームシャッド・薩摩キビナゴン3インチをセット!!

これで根魚を狙います(‘ω’)ノ

 

でも私はルアーはマジでポンコツレベルですので、

リフト&フォールしか出来ませんwww

 

 

沖からせっせとリフト&フォールをしていると

 

アタリがΣ(゚Д゚)

 

やった!!きたよ!!

 

抜き上げるとそこまで大きくはないものの

本命のキジハタ(≧▽≦)

流石、ドリームアップ&渡邉店長監修の薩摩キビナゴン!!

これで釣れなきゃ諦めろと言うほど素晴らしいワームです!!

 

 

ポンコツの私でも釣れました(^O^)

 

 

かめや釣具鹿児島姶良店にて、

オリカラの薩摩キビナゴンとクリアナゴンは

販売しておりますので是非お買い求め下さいませ(´艸`*)

また、ヤマシタ様

エギングキャンペーン2024秋も絶賛開催中です!!

是非とも限定餌木をゲットしてくださいね~(^O^)

 

 

真夏のエギングは夜から朝マズメが涼しくてお勧めです!!

 

きっと釣果に出会えると思いますので

エギング釣行に行かれてみてはいかがでしょうか~(^O^)

 

 

次回こそは沖磯シブダイ夜釣りに行ってきます(^O^)

 

 

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

 

ではではー!!

関連記事

  1. ダイワ新製品バーティスR125F入荷致しました!

  2. 【新製品インプレ】注目の新製品「シマノ 24’オシアジガーLD2500MG/HG」などインプレッション!鹿児島姶良店

  3. ≪イベント開催のお知らせ≫

このページをスマホで表示

QR Code