サララのサラッと釣行記(八重川編)

宮崎店のサララです(^o^)

昨日、お客様より何やら気になる情報が入ってきました!

『この時期は八重川でジャーキングするとヒラスズキが釣れるっちゃが』との事。

え!?そうなの!?

宮崎に産まれ、宮崎で育った私も目がテンの情報!

ジャーキングのメソッドを教えて下さった方の情報でもあったのでこれは信用性大!!

むむむ・・・これは行かねばならぬw(>_<)

という事で!

やってきました!八重川!宮崎でもメジャーな釣場の一つですね~(^O^)

早速釣行開始~!(^O^)

今回は情報通りの一本を狙ってジャーキング縛りで!(^-^)

開始早々、アタリが!・・・でも乗らない!(ノД`)・゜・。その後もコンスタントにアタリが!・・・でも乗らない!(ノД`)・゜・。

てな事が4,5回程・・・

うん!泣きそう!w(T_T)

動かし方が悪い?ルアーがデカイ?針があってない?一体何が悪いんだ!?(>_<)

軽くパニック(◎o◎)!

とりあえず針のサイズを上げてみよう!ってことで針交換!

すると・・・

やっと乗ってくれた~!(*^▽^*)30㎝程のヒラセイゴ!

でもリアフック一本のギリギリ・・・w

ショートバイトなのか魚が小さいのか・・・何はともあれボウズは逃れた(*^▽^*)

あたりは結構ありましたが無事にキャッチできたのはこの一本のみで納竿(>_<)

しかし話によると大きいのも混じるとの事だったので少し通ってみようと思います(^o^)

もしも見かけた時は声掛けて下さいね~(*^▽^*)

関連記事

  1. かめや釣具新店「五日市店」オープン!  ~宮崎店~

  2. ピュアフィッシングボーナスPtキャンペーン!鹿児島谷山店

  3. かめや釣具恒例“春アオリイカダービー”が本日よりスタート致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code