【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART52 夏だ!!夏イカだ!!

夏だ!!

 

 

 

海だ!!

 

 

 

日焼け止めの塗りすぎで面の皮がぬめぬめになってしまった

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(●´ω`●)

 

先日、夏イカを狙いに長島に行って参りました(^O^)

 

私は、もっぱら夏から秋に掛けては長島が

主戦場となります。(^O^)

 

 

街中よりも気温が低いので涼しくて釣りもしやすいです!!

この日もお昼からエントリーしましたが気温は29℃

 

 

風が吹けば涼しいです(≧▽≦)

でも、十分な飲み物は持って行ってくださいねwww

本日のチョイスしたエギ達(^O^)

 

大体20本ぶら下げます~残りはバッグの中と

車の中に放置してますwww

海の状況としては、澄んでいるような感じですが

夏特有の潮濁りも入ってる感じがしますね~

 

 

 

よっしゃ、まずは

ヤマシタエギ様

エギ王ライブエギ王サーチを投げてみます(‘ω’)ノ

 

 

 

・・・無反応(;´・ω・)

 

 

ならば

エギ王Kピーカンブルーにチェンジします(‘ω’)ノ

 

 

すると、キャストして

最初のカウントを取っている間にラインが走りますΣ(゚Д゚)

 

 

きおったわ!!(≧▽≦)

 

 

そこまで大きくはありませんが夏イカは

パワフルっす(^O^)

ああ~でも釣れて良かった(^O^)

 

釣れたら楽しいですよね(≧▽≦)

 

 

次に、潮濁りにもっぱら強い

エギ王Kマッディキングをキャストします!!

 

 

 

すると今度は足元までチェイスΣ(゚Д゚)してきたので

サイトで抱かせてヒット(^O^)

いや~、狙い通りに釣れると楽しいですね(^O^)

 

12時30から16時までの釣行でしたが

景色も良く癒されました(^O^)

 

 

これからエギングを始めてみようと思っている方は

秋も良いですけど、夏からされたほうがサイズも大きめのが

出たりするのでお勧めです(≧▽≦)

 

また、エギンガーの皆さん

夏イカを流行らせましょうwww

絶対楽しいです!!

 

 

かめや釣具鹿児島姶良店では、豊富な品揃えにて

エギンガーの皆様をサポート致します(≧▽≦)

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております~

詳しくはスタッフ園田まで!!

 

ではでは!!

関連記事

  1. 本日より!撃投ジグ祭り開催!

  2. デプス イヴォーグ4.0入荷 フィッシング都城

  3. ファイヤーブラッド尾長入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code