【ガマ日記】悔しいからしごおわシーバス!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日、当店スタッフふじもんことフジモトくん

87㎝のランカーヒラスズキ

なんか釣ってしまったのでもう大変。

詳しくは↑をCHECK!

いやいや、この前ランカー釣ったのに

もう霞んじゃいましたがね。

びっくりですわ。

お見事やら悔しいやらですっごいシーバスボルテージがうなぎ上り。

元々GT遠征の特訓で釣りに行けていなかったですが、

来年に持ち越しになったので

今月から釣りに行きまくろうと思っていた所でしたが、

そんなん釣られたからにはシーバスに行かんといけんでしょ。

ということでスタッフ前田くんを道連れに市内河川に行ってきました!

雨後のお陰か、川はほんのり薄濁り。

すっごく釣れそう。

先に着いていたふじもんから状況を聞きます。

ふじもん「明暗の暗側から上流から落ちて来るベイトを待ってる感じ~」

    「橋脚裏のヨレにもついてるよ~」

    「俺?セイゴ、セイゴ、セイゴ、セイゴ、マゴチ

どうやらいっぱい釣って満足して休憩していたとのこと。

時間もないので2投でルアーローテ。

上流から下流に流していたスネコン130。

ピックアップ寸前の急浮上でギラン!の後にモワン。

ガマ「うわ!反転された!」

魚はちゃんと付いているのは確認できたので、

どう攻略するか……。

ガマ「今日ガボッツ忘れて来ちゃったなぁ」

ここ一番で心強いガボッツ90。

イナッコパターンとかに滅法強いのですが、

生憎この前の釣りで違うボックスに入れて洗ったまんまにしてて

持ってきてない。

ボックスの中でラザミンが「僕でしょ!」と言っていた気がしたので、

確かに君かもしらんと思ってセット。

このラザミン、バチパターンのイメージが強いルアーですが、

イナッコとかイワシパターンとかにも滅法強い子。

流れが強くても動きが破綻しないし、

しかも結構飛ぶので場所を問わずよく釣れます。

橋脚裏のヨレよりちょい奥に投げ込んで、

ヨレに差し掛かった瞬間どぱーん!

ルアー付け替えて一投目。

60㎝程のナイスコンディションのヒラスズキ。

相変わらずよく釣れるルアーだなぁ。

いいサイズが1本釣れたので満足。

悔しそうな前田くんでしたが、潮位が下がってタイムアップ。

また行こうね。

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. チニング行ってきました(^o^)

  2. 【イベント】本日、12月26日はツローの日!!かめや釣具谷山店

  3. 火曜日祭クーポン明日まで!

このページをスマホで表示

QR Code