【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた」in湾奥 早くも完結?!ランカー出た!!【マルスズキ】鹿児島谷山店

こんにちは!

かめや釣具鹿児島谷山店の中野です(*^▽^*)

仕事終わりに

城南店スタッフ池之上さん

湾奥まで【シーバス】を狙いに

ウェーディング釣行して参りました(´ω`*)

城南店で流行りの「スズキ残業」(。-`ω-)

過去、【シーバス】を狙いに、

有名な湾奥川内を始め、

近くの谷山周辺など、、、

7~8回釣行し出たのは

セイゴサイズ】のみ(´;ω;`)

過去の様子(↓クリック)

①9月6日(川内)

②9月18日(谷山周辺)

③9月21日(谷山周辺)

川内では、池之上さんにボロ負けし(´;ω;`)

④9月13日(川内)(←池之上さんのブログ)

今回、🎣湾奥2回目🎣

~今回のタックルデータ~

ロッド:シマノ / エンカウンター S96ML

リール:オクマITX4000-H

PEライン:1.2号

リーダー:ナイロン6

中野負けない!!

池之上俺が勝つ!!

リベンジの勝負を挑み🔥

使用したルアーは、

谷山店スタッフ富松さんより

 「これで釣ってきて下さい!!

との事で(; ・`д・´)

アピア / Hbait(エイチベイト)

カラー:黒銀香魚

使い方は・・・

私の中での基本動作(*´▽`*)

ただ巻き!!

釣り場までは

前後左右エイサメが見え

怯えながら(((((>_<)))))

歩き始め股下までの深さになった所で

🎣釣り開始🎣

先に池之上さんが1投目キャストし、

すぐにΣ(゚Д゚)

池之上うわぁ!喰った!

中野え!?もう???

バシャバシャバシャ!!

池之上バレた!ドラグ調整して1巻目で喰ったわ(笑)

中野当たるけど~乗らな・・・喰った!あ、バレた、、、

その後も、ヒラスズキの攻撃ラッシュ!!

キャストする度に、掛かる面白い展開(≧▽≦)

そして全てバラすという痛恨のミス( ̄▽ ̄)

2人で10本近くのアタリ

その後は潮止まりで反応も無くなり( 一一)

池之上俺、電話するね

と潮止まりで電話している横で

中野当たらん(´;ω;`)

ルアーをチェンジしながら探り、

中野「今日はこの子(Hbait)に託すしかない( ˘•ω•˘ )」

とHbaitに戻し、キャスト2投目で🎣

モソ、グン、グーン

アタリが(;’∀’)

中野???掛かった?!

池之上まじ!掛かった?!

中野多分、小さいですよ~(*^▽^*)

と伝えると、、、

池之上いや!違う!!デカいよ!それ!

この時はドラグも出ず

引きも感じず巻けていた為・・・(。-`ω-)

中野「え?どゆこと(・・???」

と思いつつ

池之上ドラグ緩めて!竿ねかして!

と焦りながら指示を出して下さり、

指示された通りに行い

手前まで姿が見えた途端(;・∀・)

中野・・・思ってたのと違う💦💦💦」

予想を超えた大きさ

思考停止になり、、、(◎_◎;)

池之上顔を浮かして!OK!え、待って!タモに入んない(;・∀・)

中野いやいや、デカッΣ(゚Д゚)

バシャバシャバシャバシャ

池之上顔面に水浴びた( 一一)両手使うしかない!

緊張の瞬間((((>_<))))

中野・池之上やったーー!!(≧▽≦)とれたーー(∩´∀`)∩

中野これ、どっちですか?ヒラ?マル?

池之上マル!!

シーバスを狙うアングラーの人たちの中でも憧れると言われる

マルスズキ!!

しかも、今回なんと!!!!

全長サイズ・・・(;゚Д゚)

87cm!!!Σ(゚Д゚)

初のランカーシーバス

目の前にすると迫力が違い(≧▽≦)

カッコ良かったです

後からハリチェックをすると・・・

曲がってるΣ(;゚Д゚)

池之上あそこでドラグを緩めなかったらハリ伸ばされてフックアウトしてたよ( ̄▽ ̄)

と言われ

中野こわっ💦💦」

と背筋が凍った瞬間でした💦

今回の釣行では、ドラグ調整の大切さ、

やり取りの仕方を学ぶことが出来ました✨

陸に上がり、2人で余韻に浸り(´ω`*)

ニヤニヤが一時は止まりませんでした(´艸`*)

今年中にランカーシーバスを釣る!

と目標に掲げ、シーズンを前に

念願の✨ランカーシーバス✨を

ゲット出来ました(≧▽≦)

念願の✨ランカーシーバス✨を

ゲット出来たことにより・・・

次の目標は(。-`ω-)

90cm越えのランカーシーバスを釣る!

です!!

今回の✨ランカーシーバス✨は

新たな思い出に残るメモリアルフィッシュとなり(≧▽≦)

そんなメモリアルフィッシュを釣らせてくれた池之上さん

ルアーを貸して下さった富松さん

有難う御座いました!!(/・ω・)/

これから、どんどん目標を更新出来るように、

技を盗み知識と技術向上に努めて参ります!!

また釣果が出ましたら、ご報告いたしますので

ブログをチェックして頂けたら嬉しいです(≧▽≦)

皆様もぜひ✨

これからシーズンに入るシーバス】✨

ぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか(^O^)/

長くなりましたが最後まで

お付き合い有難う御座いましたm(_ _”m)

関連記事

  1. エギングSPフェスタ開催まで残り僅か!鹿児島谷山店

  2. 【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」part7   短時間サビキチャレンジ!!

  3. 【結果発表!!】アオリイカコンテスト2023 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code