【釣行記】久しぶりのシーバス釣行!!鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!!

先日、仕事終わりに当店スタッフ富松さんとシーバス釣行へ行ってきました!!

最近はヒラスズキの90UPを始めランカーサイズが釣れているとの情報が入っていたため期待が膨らみます。

今回使用したタックルは

シマノ ワールドシャウラ2831R-2

シマノ 22ステラC3000XG

PE1号 リーダー4号を使用しました。

日付をまたぎAM1:00頃。

1ヵ所目の釣場に到着しますが予想以上に潮位があり思うように釣りができず。

見切りを付け2ヵ所目の釣場で富松さんよりポイント選択の仕方を教えてもらっていざ釣り開始!!

まずは明暗の切れ目を表層系のルアーで試しましたが不発。

それではと思いシンペンに変え探るが不発。

場所を変え、橋脚周りに出来ていた流れの緩い場所に狙いを定める事に。

使用したのはブルーブルー「ナレージ50」

ナレージに変えて1投目でいきなりヒット!!

思ったより小さいかもな~と思っていたらいきなりドラグがギュンギュン出ていきます。

やりとりを続ける事数分。釣れたのは、、、

76cmのヒラスズキでした!!

ショアからの自己ベストを大幅に更新!!

ランカーにはあと少しでしたが価値ある一匹!!

あれ?そういえばルアーどこだ?

口の中を覗いてみると、、、

丸呑みされとるやん、、、

リーダーはもう少し太くてもいいかもと思った一日でした(笑)

今年はマルスズキ・ヒラスズキ共に今年は好調との事ですので皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今回使用したナレージ50ですが当店在庫が後わずかとなります!!

次回入荷は未定ですのでお買い求めはお早めに!!

富松さんの釣行の様子も投稿されますのでお楽しみに!!

それでは!!

関連記事

  1. 船タチウオテンヤ ラインナップ追加!

  2. 除菌スプレー在庫僅か!!南宮崎店

  3. 【入荷情報】「Boggy×Hot’s」最強黒光りリング入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code