ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

さあさあさ、今回も流行中のミドルゲームをしてきました。

雨が続いており、一瞬雨脚のおさまったタイミングで釣行してきました。

最近は潮周りがイマイチ!それでもようやく訪れた大潮!

大潮の時はあまり釣れるイメージが無いのですが、潮が動くという事は、ベイトも動き、フィッシュイーターも活性が上がるだろうと・・・そんな妄想で釣行してきました。

今回使用したワームは

ドリームアップ:DD8 2.5カタクチイワシ

濁りがある時や曇天時・晴天時、いつでも使えるワームカラーだと思います。

これに合わせるジグヘッドは

相性抜群の

ドリームアップ:DDヘッド25 6g

ダート性能・フォール姿勢・軽い力で確り動いてくれる、誘いの点・喰わせの点でかなり力を発揮してくれます。と思っています(笑)

さて本題です。

釣場について、やはり思った通り、大潮の影響で潮が動いている、流れもある、風・雨は一瞬だけ緩んでいる!これは釣れると思い、1投目!

着底させてのち、ダート2回からのフォールでドカン!!!

え!まだ一投目だけど・・・

強烈な引きで何度かテトラ際に!リーダーがすれているのが分かる感覚です。

それでもなんとかいなして上がってきた魚は・・・

良型43cmのキビレでした。

久しぶりに良サイズに出会うことが出来ました。

ミドルゲームでは対象魚の固定が無く、いろいろな魚と出会うことが出来ます。

今の所、アラカブ・メッキ・ソゲ・キビレが釣れており、正直これだけ釣れてくれるゲーム性の高い釣りは少ないのではないかと感じております。

これからシーズンが進むにつれて、ベイトも増えて、さらにいろいろな魚と出会えると思います。

手軽で簡単なミドルゲーム!

ぜひチャレンジされてみては如何でしょうか。

関連記事

  1. 『歳末&新春特別セール』残り3日間!1/9(月・祝)まで!-かめや釣具延岡店-

  2. モアザン モンスタースライダー 入荷!!

  3. 日南方面 エギング釣行!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code