谷山一文字堤防 タマクエ釣れてます! フィッシング都城

フィッシング都城 岩下です☆☆

鹿児島県の沖堤防!

谷山一文字堤防へ行って来ました(^^)/

 

7月中旬に頃に根魚が釣れているとの情報が御座いましたので、行ってきた時は、30号のハリスをいとも簡単に切ったり、HITするも全てのされる始末で終了でした( ;∀;)

余りにも悔しかっで8月31日の夕方5時より瀬渡しで、リベンジに行って来ました♪

渡船を営んでおります。

緒方釣具店さんはとても話しやすく行き易い港に泊めてあります。

駐車場も御座いますので安心です。

沖堤防へ行ってみたい方は是非、緒方釣具店さんにお問い合わせください

TEL  099-268-6406

本題に!

先ずは初卸の竿とリールを片手に釣るぞ!!!!

と意気込んで!!!釣りをスタート致しました。

ゴリゴリのクエ竿とクエにも耐えれるリールで臨んでいきました。

今回はの仕掛けは、ブッコミではなくスーパーフカセゲームです

画像はあくまでイメージの太さが表示されています。

私は、リールにPE8号、、、、、(笑)

リーダーに150lb「40号」を使用しました、、、、、、、爆

ウキは勿論釣武者のデージを使用しました(≧▽≦)

高価なウキですが、確実に仕掛けが馴染みますので、ストレスなく釣りが可能です。

今回は私の友人と三人で行って来ました。

友人も私と同様に強靭なタックルを準備して、釣り開始です(^^♪

自分の今回の餌はイワシとオオナゴを使用しました。

イカがあればイカをまるまる1匹掛けの方が当たる確率もぐんと上昇します。

キビナゴを撒きながら、デカイイワシをぶん投げる、、、(笑)

その繰り返しです。

今回は2度目の正直で、5キロクラスを釣り上げれました。

 

念願だった根魚に三人で感動をかみしめました(^^♪

全長は68㎝ 重量5キロのタマクエ!!!!

他にもまだでかいのは存在するのですが、今回は拝めませんでした( ;∀;)

感無量でしたが、やはり目標の10キロを目指したいので、引き続き通いつめようかと思います。

ゼニスのデスポートが本当にいい役割をしてくれました。

イメージ的には結構硬めですが、魚がかかった時は良い感じに粘りのある曲がりを見せてくれました(^^♪

今ならフィッシング都城に1本ありますよーーーーー(笑)

またリベンジして参ります。

関連記事

  1. LINEクーポン利用期間です!! 宮崎店

  2. 75周年大創業祭いよいよ本日迄&本日5の付く日は買取の日となっております -かめや釣具延岡店-

  3. ジャッカル アウトドアサンダル入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code