ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

手軽で簡単なミドルゲームをしてきました。

潮回りは自分の中で最悪なタイミング、それでもって台風の影響か風もものすごく強い(*´Д`)

そしてそして、最悪の激濁りコーヒー牛乳状態( ;∀;)

それでもミドルゲームなら何かは釣れてくれるだろうと信じて釣りをしました。

今回使用したジグヘッドをご紹介!

入荷を待ちに待った商品!

マグバイト:MDヘッド!

良ポイント解説!

①鹿児島では色々な魚種が狙えますので、安心の太軸設計!青物まで大丈夫そうですね。

②特殊なジグヘッド形状だからこそ、少しの入力でジグヘッドが動いてくれます。長い釣行時間でもジグを動かす腕が疲れにくい!

③ワームをずれにくくするキーパーが搭載されているので、ダートアクションをする時に本当に助かります。ワームがずれるだけで、魚は釣れなくなり、毎投確認をしないといけなくなる煩わしさが減ります。

と、こんなに小さいジグヘッドにこれだけの良ポイントが混ざっています。ということで、早く使いたかったんです(*^▽^*)

使用ワームは

ドリームアップ:ドリームダート2.5 カタクチイワシ

夜に釣行が偏ってましたが

日中に釣行に行けるタイミングでしたので、日中に効くカラーとして購入してみました。

では早速、釣り開始!

爆風のため、竿先を下に下げたダートアクションで誘います。

また、少しでも竿先を上げてしまうとラインが煽られてしまうので、最悪横向きで竿をちょんちょんして誘いました。

バス釣り間隔で、ボトムをシェイクしながら、1点シェイクをイメージ!ストップ・シェイク・ストップ・シェイクを繰り返しました。

時折、縦にジグヘッドを動かし、リアクションを狙うと一瞬のフォールのタイミングで何かがかかります。

濁りの中から浮き上がってきたのは・・・・・

嬉しいソゲやんでした(^^♪

しっかりフッキングが決まっており、誘い方が間違っていなかったことに、嬉しさが沸きあがりました。

サーフフィネス要素を取り入れた誘い方がハマったので、引き出しの一つに追加します(*´▽`*)

その後はさらに風が強くなってきたので、これにて終了です。

ボウズもありますが

何かしらの魚からのアタリがあり、釣れると他魚種釣れてくれるミドルゲーム!

手軽で簡単なので、ぜひチャレンジされてみてください(*´▽`*)

関連記事

  1. 大鯛釣るなら?!宮崎店

  2. 【ツローの日】本日はポイント2倍のツローの日です!鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】注目のスーパーライトタイラバ(SLT)ルアー「ルーディーズ 魚子ラバ」入荷!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code