【ガマ日記】台風明けチニング調査!ミノー、シャッドに好反応!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日の台風凄かったですね。

皆様被害などはなかったでしょうか?

昨日は台風明けということもあり、

波風が十分治まったのを確認し、

昼過ぎ頃からチニングに行ってきました!

水量の少ない湾内河川。

濁りも通常であれば最干潮になればすぐ落ち着くようなポイントですが、

やはり台風の影響で濁りが入っています。

はい!

魚の反応を見たければとりあえずこれですね!

ゼスタ【クリーピーホッグ】

これをいつものようにフリーリグ。

オフセットフックはダイワ【シルバーウルフワイドオフセット】の#2.

シンカーは風がまだ若干残っていたので10gを使用しました。

普段は水量が無い川ですが、やはり大雨の影響か

上げ潮なのにも関わらず、結構流れています。

10gシンカーでも流される感じですね。

最初は底をズル引きしていましたが、

反応が無かったのでボトムパンプに切り替えるとアタリ連発。

良型サイズのチヌをキャッチ。

相変わらずよく釣れます。

しかし、おそらく早い上下の動きは追いきれないのか、

アタリはあるもののハリにかからない。

5バイトぐらいをフッキングできず、潮位が上がってきたのでプラグに変更。

中層レンジを引いてこれるルアーをテロテロ巻いてくるだけで猛チェイス!

最早奪い合い状態です!

ヒットルアーはブローウィン80S。

少し深めをブルーブルー【クミホン70S】で探っていくと、

シーバスがヒットしましたが、

後ろからチヌが追い掛けて来て横ガカリのルアーにバイト!

一時ダブルヒットになりましたが、シーバスだけ外れてチヌだけに……。

トップウォーターを嫌がるような状況だったので、

少しレンジを入れてあげるルアーが好反応でした!

まだまだチヌシーズン激熱!

皆様も是非狙ってみて下さいね!

では!

関連記事

  1. 「竹の釣行記」姶良方面でのキス釣り。

  2. エコギアワーム超大量入荷!!フィッシング都城♨

  3. 【入荷情報】DUELの人気エギTOP2の「ez-Q キャスト 喰わせ」と「ダートマスター」に笛木氏監修カラーなど新色6色入荷!!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code