磯釣り研修 大瀬戸ウーゼ

おはようございます。戸町店 酒井です

先日27日渡船「RYUSEI」様を使用して大瀬戸ウーゼに行ってきました

RYUSEI様、当日渡礁の手伝いなど協力してくださったお客様ありがとうございました。

今回は、時津店から平山さん、諫早店から永田さん佐世保大塔店から原田さん福岡原店から熊谷・岩田さんが参加しました。

研修なので、フカセ釣りの経験が浅いスタッフで行い皆さん真剣に釣りをしてフカセ釣りの知識や動作を覚えてましたよ~

 

ウーゼ西、水道西の本命潮、上げ潮で竿が曲がり寒グレとのやり取りを堪能しました

ダイワさんのモンスタートルクしっかり曲がるので、経験が浅い人でものされにくく安心したファイトが出来ます。

さすがの名礁という事もあり皆さん良型グレを手にしてましたよ~

今回のエサはマルキュー様のV9ベースに新製品のMSP(S)とオキアミを配合して使用しました

V9に粒感がUPしてアピール力、この時期に多いトウゴロウイワシの層を突破してくれるので下にマキエが効きやすくグレの活性を上げれそうです

そんなこんなで皆さん、マキエワークやラインメンディングも上達してグレを追加していきましたよ~

今回私は、教える役で呼ばれてたので、竿を出したい気持ちを抑えてちゃんと仕事してましたよ(笑)

まあ釣りしちゃダメと言われて無いので、帰り間際の2時間弱教えながら遊ばせて貰いました~

見てて中距離の浅いタナは35cmクラスが多かったので、大遠投して3ヒロ強とやや深いタナでツケエサとマキエ合わせる釣りを意識すると40cmUPが結構混じり46cmまで良型が揃いました~数は15枚程と短時間でも良く釣れウーゼの凄さを改めて理解しました。

食べても美味しい寒グレ、参加スタッフと店舗の欲しい方分キープして後はリリースしました

 

そして最後は磯の清掃をして皆で記念撮影しました

スタッフも知識など身に付き、磯釣りの楽しさも理解出来たと思いますので、是非最寄りの店舗のスタッフに声をかけてみて下さいね

大瀬戸ウーゼ去年は4月も釣れており、まだ楽しめそうでしたよ~

皆様も是非釣行して見て下さい

 

関連記事

  1. 毎週火曜日は・・・?

  2. 船釣りの必需品!! ライフジャケットは桜マーク付きをご使用ください 大分萩原店

  3. ウキのおすすめ(村上修行編)

このページをスマホで表示

QR Code