またまた沖磯に行って来ました♪ 大分萩原店

どうも!!

かめや釣具大分萩原店の
サナダです(*^○^*)

2週連続で米水津の沖磯に
釣行してきました!!

今回は社員の阿南君と
アルバイトスタッフの
秦くん・重吉くんの
4人での釣行となりました♪

秦くん・重吉君は沖磯
初挑戦となるので
引率者として責任を感じつつも
好調な沖磯に夢を抱いて
出発しました😊

今回お世話になったのは
米水津の小浦港から
出船されている
「長伸丸様」

以前ご利用させて頂いた際に
親切にして頂いたので
久しぶりにご利用させて
もらいました♪

朝5時に出船し乗せて
頂いたのはなんと
登板瀬である「カイドク」😲

まさかの1級瀬に
心躍らせながらゆっくりと
準備をしながら釣行開始!!

さすがは1級瀬
ボコボコとグレが釣れ続けて
ウハウハ(*’▽’)

となればよかったのですが😅

この日は北風予報で鶴見半島が
ブロックしてくれる
予定だったのですがまさかの
西寄りの風・・・

半島に沿って強い風が
吹き荒れるという
バッドコンディションに
( ;∀;)

なんとか重吉くんが
1匹を上げてくれたものの
後が続かず沈黙状態😨
風をかわす技術も
知識もないので
せっかくカイドクに
乗せてくれた船長には
申し訳ないのですが
瀬替わりを希望しました

風を避けるべく選んで
もらったのは
時寄りの瀬である「小貝バエ」

こちらの瀬も広く足場が
安定しており
4人で乗っても安心な
感じでした♪

試しに餌を足元に撒いてみると
湧き出てくるエサ取り達・・・🤔

その中にはグレっぽい魚影は
見えませんでしたが
竿を出してみない事には
分からないので
エサ取りを足もとに寄せて
仕掛けは少し沖に入れて
様子をうかがうことに

しばらく流していくとジワッと
ウキがシモッたので
ラインを少し張って
待っていると竿先が
ツンと入ったのですかさず
フッキング!!

優しい首振りで抵抗する魚は
待望のグレ!!

一時はボウズを覚悟するほどの
状況でしたので
かなり嬉しい一尾となりました(*^▽^*)

その後は基本的にはコッパ~
足裏サイズでサイズには
恵まれませんでしたが
リリースを含めて
10枚ほどの釣果に

ハリスを飛ばされたり
根に入るのを
止められず
根ズレで切られたりと
良いサイズの
気配も
あったのであれが
取れてたらな~と

長伸丸の渡邉船長には
風が避けれて
大人数で乗れる瀬を
選んでもらうなどいろいろと
こちらのワガママを
聞き入れて頂いて
大変助かりました(^▽^;)

おかげさまで楽しい
釣行となりました♪

課題も残る釣行となったので
次回釣行のモチベーションも
高まりました!!

タックルデータ
竿:ファイアブラッドグレ1.2-530
(シマノ)
リール:BB-XテクニウムC3000DXGSR
(シマノ)
道糸:銀鱗SS XO 1.75号(東レ)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号(クレハ)
ウキ:Dフラッツ53・黒魂アクセル
(キザクラ)

針:速攻グレ(オーナーばり)
撒き餌:オキアミ2角+グレの舞(つりまん)
+プレミアムレッドグレ(つりまん)
+パン粉1kg

関連記事

  1. DUOキャンペーン開催中!!

  2. 【長崎北部の堤防&磯釣り】秋の人気ターゲットTOP5!

  3. 寒ブリ回遊中!!

このページをスマホで表示

QR Code