長崎シーバス行脚・・・入れ食いだけど・・・

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~一気に寒くなりましたね((+_+))
昨日、シーバスを釣りたくて6時前

日の出も遅いです。Tシャツ&短パンで・・・・・・めちゃ寒かったです(*_*;
ウインドブレーカーやレインの上だけでもあれば、ちょうどいい感じですよ。

さて、そのシーバス。今度

インスタグラムを使ったイベントがあるんで、参考に釣果投稿しようと思ってですね。
北東風が強かったんで大村湾の南東部に(風裏を)、本当は崎戸方面に行きたかったんですが・・・・・車が軽トラ(車検で)でキツかったんで(笑)
ポイント到着は5時半、ゆっくり準備していたら夜明け。
が・・・・・・思ったより風があたり先に書いたように寒い(*_*;
要所要所だけでもとチェックしていると足元からチョンチョンと当たる群れが
「メバル?」っと思っているとヒット。

シーバス・・・・・・・・・・・・(+o+)。
さすがにコレにメジャーを当てて写真撮るのはっと、リリース。
狙えば一杯釣れそうでしたが、寒いのもあり更に風が当たらないポイントに移動。
ポイント付くころは7時過ぎ

秋の空になっていました。ここではチヌとボラは一杯いるんですがシーバスのヒットは無し。
ボイルも無し(*_*;
おまけにルアーをポトリと落として、それを引っ掛けようとしていると何かが食ってきました!!

ハゼ?、う~ん、食べたら美味しそうなんですが1匹ではとリリース。

現在開催中の「12種ダービー」にハゼの部門もあるんで、今度、尺(約30cm)を狙ってみたい所です。
(手軽にエサ釣りで(#^^#))
シーバスが出ないんで移動。しばらくトップ・バイブ・ミノーとチェックしていると目の前でボイル祭り\(◎o◎)/!!
ただ、小さいんで無視していたんですが、あまりにバシャバシャしているんでチョット狙う事に。

ベイトが3cm前後と小さいのでチヌ二ング用の小さいトップを。(他のルアーだと反応が極端に悪かったです)
これだとワンキャストに3~4回バイトするぐらいアグレッシブルに。
ルアーがポンポンと弾かれて楽しいな~・・・・・・・っと、1時間くらい遊んでましたが、せめてフッコサイズを釣ろうとルアーチェンジ。沖ではスナメリさんも居るんでベイトも居ると思うのですが、ヒットなく終了。
う~ん((+_+))な展開でした。ただ、セイゴ。
メッキ狙う感じでライトクラス(メバルやアジング用)ならメチャ楽しそうでしたよ。トップでガンガンくるし不意にチヌやフッコクラスも来そうですからね。
まあ~大型シーバスはこれからが本番だと思うので、調べてきますね。

シーズンと言えば青物もシーズンになってくるんですが、あの「鉄人」が今度来ますよ。

昔からルアーやっている人はご存じかと思うのですが「鉄人 松岡」さんがご来店。
DUOの青物プラグの説明をしてくれますよ。

これからのヒラマサゲームとかの参考に色々と聞けそうですよ\(◎o◎)/
シーズンと言えばこちらも

人気のアオリイカ(ミズイカ)。こちらも数釣りが楽しめるシーズンに入ってきますので、お気軽にご参加ください。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 中古新入荷情報!!

  2. [テトラワークス MOVVY & GRAPPER 入荷!!]

  3. 新しい磯バッグ!

このページをスマホで表示

QR Code