コラ!!カツオ~!

どうも、長崎時津店の宮本ですm(__)m
朝、テレビ見ていたら「フィッシングベストが人気」との情報が。
フライベストとかはポケット一杯で便利なんですよね~。
ただ・・・・・色々と入れると装備が重い気もするんですが(笑)

さて、昨日。
遊漁船

「凪」でアジ曽根のカツオゲームに。
キャプテンはアゴプロの入江さん。
今回はいつもの餌とルアーの両刀使いではなく、ルアーのみ。5時半に出船。
7時過ぎにアジ曽根到着するも・・・・・・・鳥は数羽。
ボイル・モジリなし・・・・・うん、厳しい状況確認。
トッププラグ・ジグの中層引きでヒレナガカンパチ・ツンブリ来るも本命は見えず。
しかし、自分は経験上「想定ない」。
スロージギングでアラ等を狙う事に。150gのジグを底近くでヒラヒラ。
するとゴン!!3kg前後の根魚を確信し残り10m程迄上げると、バッツン!!
・・・・・・サメさんに食べらました。
まあ~想定内。
今度はSLJで根魚・マダイ・タマンを狙う事に。
アカハタやメイチダイがポツポツとヒット。
が・・・・これも数回、途中からバッツン(>_<)。
表層狙い組はシイラが遊んでくれるんですが、ペンペン。
14時迄、粘ってもらい終了。

う~ん、残念。表層にベイト気配ないとルアーでは厳しいです。
コソコソと自分は・・・・・ヒットが続いていたんですが本命のマダイ・タマンは来ず。
ヤガラが3匹来たんですが、ヤガラはサメさんも食べないんですよね(+_+)。
やっぱ「スルスルスルル~」と併用がいいかな?っと。
ただ、ストロングにルアーで通すも、釣れた時の達成感が高いんで好みですね。
「凪」入江さん、4人から13000円でアジ曽根迄、出してくれて餌釣りもOKとの事。
(090-8412-9666)
釣りに真剣なんで、色々と教えてくれますよ~。
まあ・・・・・・自分達は次の予約を入れ、リベンジ戦が決定です(*^。^*)

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 活きエサが苦手でも大丈夫!!

  2. 生餌!?入荷!?

  3. タノシイ&オトクが沢山のGW!

このページをスマホで表示

QR Code