〇〇をマキエに佐世保湾でカワハギ爆釣!さらにオリジナル【カニ団子釣法】で大物現る!?

どうも!スタッフ八重樫です!

今回は、スタッフ中村&田添&八重樫で、佐世保湾へ!!!

 

中村さん→【ムール貝のかぶせ釣り】で、「コブダイ」狙い!&【胴突き仕掛け】でカワハギも(^^)/

田添さん→【ショアジギング】で「青物」狙い!

八重樫→【だんご釣り】で「チヌ」狙い!

それぞれが思うがままに秋の堤防を楽しみます!

 

まず竿を曲げたのは八重樫選手!

穂先に伝わる「コツコツッ」というアタリを捉え、

良型のベラを連発!

 

さらに!

その隣で田添さんのショアジギロッドがチョイ曲がり!

良型のエソを連発!!!

 

さらに!

その隣の中村さんコブダイ狙いロッドは直立不動!

ピクリともしません!

さらにエサ取り名人カワハギを前に撃沈!

 

中村さん「コブダイ、不在。カワハギ、釣れない。」

自暴自棄になった中村さんは、マキエの【ムール貝】を一袋全部を足元にドカ撒き!!!

しかしこの行動がフィーバータイムの着火剤となります!!!

中村さん「おぉおお!キター!!!」

田添さん「おぉ自分にも来ました来ましたwww」

八重樫「でやああぁ!!!」

最大20センチ!

ムール貝を足元にドカ撒きしてから明らかに活性が高まり、

カワハギが連発!!!

 

そしてここで何やら新釣法が誕生したようです。

八重樫「必殺!カニ団子釣法!いっけえええぇぇ!」

 

解説しよう!

カニ団子釣法とは、生きたカニを団子に包んで海底までエサ取りから守りつつ落とし込み、

集魚剤で集まった魚の中から、カニをボリボリ食べる大物を狙う

画期的な新釣法なので、あーる!

 

すると穂先が「グッ・・・グッ・・・グニィン!」

とブチ曲がる会心のアタリ!!!

ナイス!パトポッポ~~~!!!

アジングロッドなのでスリリングなやりとりが楽しめました!

 

その後もカニでハトッポポを1枚追加と良型カワハギGET!!!

【カニ団子釣法】恐るべし!!!

カニに食ってくる魚は大体デカイので夢があってワクワクします!!!

 

次の目標は石鯛&イシガキダイ&クエ!

あとコロダイ&コブダイ!!!

そうそうたるメンツなのでアジングロッドでやったら木っ端微塵にされそうですね(^^;

 

ということで!

釣って楽しい食べて美味しい!

秋の人気ターゲット【カワハギ】釣れております!!!

足場が良い堤防から狙えるので、ファミリーフィッシングにもオススメです(^^)/

 

そして、大物が食う!【カニ団子釣法】

よかったら試してみてください(^^)

 

それではまた!

関連記事

  1. 徹底対抗セール開催中!! スタッフ釣果情報も♪

  2. ジギングの代わりは穴釣り??? 大分萩原店

  3. 待望!電動ジギングジグ ミミック!!

このページをスマホで表示

QR Code